私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

東京 日本橋「超ふつうじゃない2020展」

2019年08月01日 | ★イベント



麒麟像を見た後、ウロウロお散歩

たまたま、何かイベントをやっていたので、行ってみた

最初、何をしているのか?わからなかったわ~

よ~く見てみると、おもしろ~い \(^o^)/





以下の情報は、HPより抜粋

◆COREDO室町テラス 大屋根広場
(東京都中央区日本橋室町3-2-1)
2019年7月23日(火)~8月4日(日) 11:00~19:00/13日間

◆東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場
(東京都千代田区有楽町1-1-2)
2019年8月8日(木)~8月25日(日) 11:00~19:00/18日間

競技を見るだけでは分からない、東京2020オリンピック・パラリンピックのふつうじゃない魅力を、ふつうじゃない展示体験できるイベントです。

日本橋に、日比谷に、ぜひご来場ください。
超ふつうじゃない巨大マスコット「ジャナイくん」が、あなたをお迎えします。






~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~

世界は、こんなに、ふつうじゃない。

ふつうじゃなくなろう。
楽しいやおもしろいって、要は、ふつうじゃないってことだ。
社会を前に進めてきたのはいつだって、ふつうじゃない人たちだ。
東京2020オリンピック·パラリンピックまで、あと1年。
「超」がつくほどふつうじゃないアスリートたちが、この街にやってくる。
さあ、ふつうを忘れよう。自由に生きよう。人にやさしさを。人生に可能性を。
スポーツのふつうじゃないカで、東京をふつうじゃない街へ。
三井不動産の「超ふつうじゃない2020展」を、どうぞ、 お楽しみください。

~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~








陸上競技・走幅跳のオリンピック最高記録と同じ距離に水を跳ばす
「ロングジャンプの泉」
水泳選手の肺活量を体験できる「ジャイアントホーン」
高さ4mの郵便ポスト型スポーツクライミングウォール
「クライミングポスト」
フェンシング選手になりきれるフォトスポット「だれでもフェンシング」
・・・などなど、展示は全11種類。

≪0m走≫
スタートの合図にどれだけ速く反応できるかを競う、世界最短のレースです。
スプリンターのふつうじゃない反射神経にチャレンジしてください。
0m走なら、100m走の世界最速タイム時の記録0.146秒を更新できるかも。
ただし0.1秒未満だとフライング判定になるのでご注意を。

≪エクスカリバー背筋力測定≫
これは勇者のみが引き抜ける伝説の剣・・・ではありません。
背筋力計です。一般的な背筋力計の測定範囲は、0~300kgに設定されています。
しかし、中には背筋力が強すぎて、最大値を超えてしまうアスリートがいるそうです。
そのふつうじゃなさを、300kgの剣を持ち上げることで、実感してみましょう。

≪バレーボール自販機≫
バレーボール選手のジャンプの到達点と同じ高さにボタンがついている、ふつうじゃない自販機です。
上段ボタンは男子の記録348cmに、下段ボタンは女子の記録309cmに設置されています。
うまくボタンを押せれば、冷えたコカ・コーラが出てきます。
バレーボール選手になったつもりで、挑戦してみましょう。
渾身のジャンプの結果、手にしたコカ・コーラは、きっとふつうじゃないおいしさです。


≪カラテ・キャンドル≫
正拳突きの威力で、LEDロウソクを何本消せるかにチャレンジ。
空手家のふつうじゃない力強さを実感できます。
まずは落ち着いて、心技体を整えてから、一気にどうぞ。
女子日本代表として活躍が期待される植草 歩選手の記録にどこまで迫れるか、挑戦してみましょう。

≪ウエイトリフター顔ハメ≫
ウエイトリフティングをリアルに再現した、顔ハメ人形です。
表情にグッと力をこめれば、気分は最強アスリート。
ふつうじゃないインスタ映えを狙いましょう。

≪ラガーマン分銅≫
ラグビーのスクラムのふつうじゃないパワーを、巨大分銅で体感しましょう。
屈強なラグビー選手になりきって、分銅を10 秒間押し続けてみてください。
あなたの押す力を計測できます。

≪ロングジャンプの泉≫

走幅跳のオリンピック記録(8m90cm)およびパラリンピック記録(8m21cm)と同じ飛距離の噴水です。
白線(水を発射するフットスイッチが配置されています)で踏み切って、ジャンプしてみてください。
アスリートのふつうじゃない跳躍力を体感してください。

≪ジャイアントホーン≫
呼気流量(息を吹く強さ)を測定するホーンです。
ふつうじゃない呼気流量を誇る競泳選手と同じくらい大きい音を鳴らせるか、チャレンジしてみましょう。

≪クライミングポスト≫
高さ約4mのふつうじゃない郵便ポストの上まで登って、カードを投函しましょう。
成功した人には記念品をプレゼント。
大人用・子ども用に2ルートあるので、家族みんなで楽しめます。

≪だれでもフェンシング≫
フェンシング選手になりきれるフォトスポットです。
ふつうじゃないインスタ映えをねらいましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 日本橋の麒麟像 | トップ | 東京 日本橋 福徳神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★イベント」カテゴリの最新記事