私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

お盆なので、四天王寺へ行って来ました

2020年08月18日 | ・神社・仏閣「大阪」


「お盆」の正式名称は、盂蘭盆会(うらぼんえ)

◆五重塔と金堂 




◆極楽門 



お盆の献灯燈籠 



◆南大門と仁王門 




◆今回は、もう一つ目的があります 

毎年、御朱印めぐりをしています 

今年は、≪なにわ七幸めぐり≫
完成した御朱印の色紙 

四天王寺の南大門横の掲示板に、2年間掲載されるとの事 

「3月以降に来て下さい」と言われましたが・・・
コロナで行けなくて、お盆の時期まで、待ちました 

1・2回の所に、掲載されていますが、探すのに時間がかかりました~
やっと、確認出来ました~~\(^o^)/

上の方を見ると、3回以上の方も居ますね~
文字も大きく掲載されて、すごいですね~~(@_@)

すべて、スマホで撮影  

◆なにわ七幸めぐりの記事は、こちらから↓
2020年02月13日 大阪 なにわ七幸めぐり 完成

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり4 ラスト | トップ | くら寿司にて、ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・神社・仏閣「大阪」」カテゴリの最新記事