私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

東京 江戸切子体験

2019年09月09日 | ★イベント






江戸切子・・・見てるには、キレイですが・・・

まず、説明を受け、10分程練習 

作れるか?不安!・・・やっぱり、難しかった~~

思ったように、まっすぐ出来ない・・・

意外と縦にはうまく出来たが、横にまっすぐ動かない・・・

その上、斜めのラインもムズカシイ~~






何とか完成したが、初めてでは、仕方ないですね~

結果、製品を見たら、熟練した技で作られているので、

すごいなぁ~と、見る目が変わりました 





帰り錦糸町駅に、こんなま~るいモニュメントが・・・


今回、「丸〇」が、キーワード

切子で円形のカットをしたり、今戸神社の丸い絵馬を見たり・・・

とても、おもしろいです~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『横浜中華街』 | トップ | 東京 浅草寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★イベント」カテゴリの最新記事