菜々子の恋愛指数

婚活中の菜々子が恋愛・男女・出会い・結婚について考えます。幸せになりたい!

毒入りカプセル

2012-05-03 16:21:49 | 日記
今日は昨日まで降り続いていた雨が止んでようやく落ち着きを取り戻しつつありますね。昨日は風が強くて、傘をさしていても服がずぶ濡れになっていましたが今日はその心配はなさそうです。
さて、中国ではちょっと怖い話がありましたよね。
薬用カプセルの中から安全基準を大きく超えるクロムが検出されて、7700万粒あまりが押収されました。
カプセルには古くなった革靴などで作られた工業用のゼラチンが使われていて、その中に含まれているクロムを長い間摂り続けると臓器障害などを引き起こす危険があるみたいです。
数年前に毒入り餃子なんていうものが日本にも出回っていましたが、今回のカプセルも日本に輸出されていないか心配ですよね。