長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

関西への旅おまけ

2024-03-05 | わんの日常

関西への旅のおまけ。

最終日の京都では、わん達の散歩にオススメと宿の女将に聞いた「哲学の道」と犬OKの南禅寺でちょっとゆっくりする予定でした。

この界隈は、犬にも優しい街並みになっているとのことで、是非行ってみたかったのです。

 

その前に、京都は駐車場事情が難しい様で、予め調べて安いところを予約・・と思ったら、、ナントそこは、

9:00-16:00周辺の道路が車両禁止になるのでご注意をと。車を停めたがいいけれど夕方まで出せないとは。だめだこりゃ。

仕方なく、どこでもいいから車を停めることに。そしたら1時間ちょっとだったのに2000円もとられたー。びっくり!

 

で、歩いていたらここに着いた。

これ、ネットで調べたら出てきたところだ!えっと、なんていったっけ?

ローマの水道を真似して作ったものらしい。

こうやって写真を撮るのがオススメなんだとか。オススメされたように写真をパチリ。

 

この後、南禅寺南大門を探したけれど辿りつけず、哲学の道も時間切れでたったの100mほど。

ま、いいか。

 

京都は犬を連れて歩くにはなかなか厳しいみたい。だいたい泊まれるところがない!

わん達と京都を訪れることはもうないと思うので、これは貴重な1枚になるかもね。