長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

今日のごはん

2022-09-15 | わんごはん

朝の連ドラを見ていたら、どーしても沖縄料理が食べたくなって、お昼にテイクアウトしちゃいました。連ドラ効果で、このお店、とっても流行っています。長谷川家、最近はまっています。

そしてこちらは、わんたちの夕ご飯。ありあわせの野菜とレバーを炒めて、豆腐と玄米を混ぜて。玄米は冷蔵庫に入れてあったので、ちょっと固くなってしまっていたので、少し煮て柔らかくして。豆腐はごはんを冷ますために混ぜたのだけど。

・・なんかさ、買ってきたばかりで、もちろん賞味期限内なのだけど、ちょっとすっぱいのはなんで?そういえばこの豆腐、前にも買って、ちょっと悪くなっているのかな?って思って廃棄しちゃったんだけど、またなんだよね。ってことは、こういう味なんだね?ちょっとすっぱいこと、わんたちが食べちゃった後でわかったのだけど・・平気だよね?

鮮やかな黄色の金糸うりが混ざっているのに、色が映えないなぁ。翡翠ナスの皮を混ぜたおかげで色が悪くなってしまった・・。翡翠ナスはとても美味しくて、これもまた長谷川家のお気に入り。皮が固いので、こちらはわんたちに。えっ?皮だけ?っていわないでね。栄養価は高いのよ。

 

今日もおいしいごはんに感謝して。