家の中でトンネルにして遊んでいたハードルを庭に出してあげました。初めはどうすればいいのかわからない様子だった3わん。
ルフィが何気なく跳んだのを褒めたら、何度も何度も飛び越えて見せる。
「ルフィ、上手、上手」と褒める度にぴょーんぴょーんと跳んでみせる。ほんとお調子者よ。
ララはこれを飛び越える考えがなく、くぐろうとしてしまうので、リードをつけて軽く誘導してみました。
なんだ跳び越えればいいのか。そんなの簡単。とララが要領をつかんだころ、何を思ったかマイニーがルフィにいちゃもんをつけに行く。
「やめて!って言ってんじゃん!」ってさ、ルフィが楽しく遊んでいるんだからマイニーが止めに行かなくてもいいと思うのだけど。
マイニーが気になって集中力に欠けるルフィ。
ルフィたん、顔が曇っています。さっきまで得意満面だったのにね。
あ゛~~~、ハードルがつぶれた!!ハードルの向こうでびっくりしているララがおかしい。
そしてルフィが跳び越える度にマイニーがいちゃもんつける来る。何でよ?
1回跳び越えれば理解して、次からは楽々跳び越えるララ。跳ぶ姿がきれいよ。
ルフィもぴょーんって軽く跳ぶのだけど、なんか「ぅえ~い」な感じになっちゃうのはなぜかしら。