長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

ハードル

2023-04-09 | わんの日常

家の中でトンネルにして遊んでいたハードルを庭に出してあげました。初めはどうすればいいのかわからない様子だった3わん。

ルフィが何気なく跳んだのを褒めたら、何度も何度も飛び越えて見せる。

「ルフィ、上手、上手」と褒める度にぴょーんぴょーんと跳んでみせる。ほんとお調子者よ。

ララはこれを飛び越える考えがなく、くぐろうとしてしまうので、リードをつけて軽く誘導してみました。

なんだ跳び越えればいいのか。そんなの簡単。とララが要領をつかんだころ、何を思ったかマイニーがルフィにいちゃもんをつけに行く。

「やめて!って言ってんじゃん!」ってさ、ルフィが楽しく遊んでいるんだからマイニーが止めに行かなくてもいいと思うのだけど。

マイニーが気になって集中力に欠けるルフィ。

ルフィたん、顔が曇っています。さっきまで得意満面だったのにね。

あ゛~~~、ハードルがつぶれた!!ハードルの向こうでびっくりしているララがおかしい。

そしてルフィが跳び越える度にマイニーがいちゃもんつける来る。何でよ?

1回跳び越えれば理解して、次からは楽々跳び越えるララ。跳ぶ姿がきれいよ。

ルフィもぴょーんって軽く跳ぶのだけど、なんか「ぅえ~い」な感じになっちゃうのはなぜかしら。