長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

裏道

2023-04-09 | わんの日常

近所なのに今までここが「道」であることに気づきませんでした。ずっと川だと思っていたのね。

でも横を通りかかったら、入口の柵にチェーンがあるわけでもなく、「沢田堰」なんて看板は立ってるし・・

「道?」、「行ってみる?」という訳で2,3段の階段を下りて進んでみると、、

ここはやっぱり川の中なのよ。鉄板で橋を作ってあるけどね。

横は側溝になっていて、こんな細いところを通るなんて、、ビビるマイニー。でも頑張ってついていきます。

目の前10センチくらいしか見ていないので、突進したら行き止まりに。

慌てて引き返して2姉を追いかけるが、ビビり、ビビり。もう3センチくらい前しか見えていないよね。

写真だとよくわからないけど、思いっきり腰が引けて、這いつくばるように歩いていきます。

怖いけど、置いていかれるのはもっと怖いからね。

マイニーには悪いけど、この道、車も人も通らないし、結構近道ができるし、なかなかいいじゃない。

 

犬連れは、こんな裏道に詳しくなるのよね。