超まったり日記帳

何でも綴ります。
アラシゴト→§

プチ能登観光

2011年07月10日 21時28分36秒 | おでかけ (県内)
氷見道の駅から山を越えて羽咋に入ったんだけどまだ13時過ぎ
ちょっと寄り道を・・・・・と思ってたら調子こいてかなり行っちゃいました

『世界一長いベンチ』
 

ひっさしぶりに来ました、ここに
増穂浦海岸の高台にある、全長460.9mの世界一長いベンチ
何故にこの場所にこの長いベンチを造ったのかは全然わからないけど・・・・・本日ベンチに座ってたのは5、6人
ベンチはまぁ・・・・・景色は最高暑かったけどスゴイ気持ちいい

『巌門』


 
 

 
 
前に「遊覧船に乗ってみたいわ~」と思ってたんだけど、チャンスはいきなりやってきました
天気も良いし~と遊覧船乗り場に行ってみたら誰もいない
「ここでずっと待ってても何だし・・・」とエイコラエイコラ階段を上りきったところで
「あと10分ぐらいで遊覧船戻ってくるからそのあと乗船ですよ」と
じゃあ看板か何か出しといてくれよぉ~説明不足すぎるわ~
と言う事で、今さっき息をゼイゼイ言わせて必死で上がって来た階段をまた下る
遊覧船は20分ぐらい
青い海、青い空、白い雲、濃い緑・・・・・・う~ん、リフレッシュ

遊覧船から見てたらあんなところに橋が
 
ワクワクして行ってみたんだけどガッチリとしたふつーのコンクリートの橋だった

『気多大社』

 
こちらも久しぶりの参拝
実家からは白山さんより全然近いので幼いころの初詣は決まってココでした
最近はもっぱら縁結びで有名らしく・・・・・・・
アタシも・・・・
一応おみくじを・・・・
 
中吉




慌ただしい半日だったけど、凄くこゆ~い半日になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿