超まったり日記帳

何でも綴ります。
アラシゴト→§

道の駅グルメツアー

2011年07月09日 23時38分42秒 | おでかけ (県外&海外)
今日は来週の盆に向けて御墓の周りの草むしりをしようと出かけました
で向かった先はお寺と真逆の富山方面へ
昨日で調べたら「どうしても食べたい」と衝動が抑えられなくなっちゃって・・・・・・


その万葉の里 高岡

高岡大仏コロッケ


これは序章です
通り路だったので寄ったんだけど「やっぱりコロッケかね、高岡だと・・・・」と思い
「でかすぎるだろ・・・食べられるかな・・・・」と思ってたんだけど、ソースが良かったのかペロリと食べました

その氷見フィッシャーマンズワーフ「海鮮館」



そう、ここが本日の本命道の駅

天然岩ガキ

これこれ、アタシの大好きな牡蠣ちゃん
このデッカイ岩ガキにレモンを「ピュー」っとかけてくれるんだけど・・・・・・うまい・・・・・・・・デカイ
普通さぁ、牡蠣食べる時って殻を持ってすする感じなんだけど、これ、すすれない
と言うか、お箸で持ち上げるのも苦労するぐらいの重量感
ひとくちふたくちと大事に食べました



当初の予定の道の駅グルメツアーは終了
この時のアタシはこのあと3か所も廻る事になろうとは想像もしてなかったよ・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿