超まったり日記帳

何でも綴ります。
アラシゴト→§

高尾山SP

2013年09月22日 16時07分37秒 | おでかけ (県外&海外)
アラフェスの翌日に念願の高尾山に行ってきました
注:参考資料高尾山SP『嵐にしやがれ』

5人ロケが早朝だった理由が良くわかった・・・・・・激混みです
天気が良い3連休中日っつうこともあったと思うけど、とにかく人人人・・・・
そんな中、目的実行の為計画を進めます

まずは、記念撮影

そしてココでも
友達は金髪ではありませんが、ちゃんと車掌さん帽子をかぶってました

ガスってて全然見えない
とにかく人が多くて、とてもじゃないけど腰に手を当てて「ヤッホー」なんて言えません(笑)

他の人の記念撮影を待ってからアタシの番
タコの足ひっぱりながら言うセリフは勿論「天下とったる~by相葉ちゃん」です

そしてきゅうりの神様が頂いてたきゅうりをお味噌つけて食べました

高尾山薬王院に到着
恋みくじは松本さんと一緒の中吉フフフ・・・・・(っで?笑)

有吉プランどおり、山頂へは登らずにケーブルカーにて下山
運よく一番前をゲットし、5人の興奮を肌で感じてきました

アラフェス開催中という事もあり、ツアT着てた女子もチラホラいました
タイミングが合えば一度は行ってみてはいかが?

ひみ番屋街

2013年07月21日 23時04分42秒 | おでかけ (県外&海外)
オープンしてからずっと気になってたひみ番屋街に行ってきました
前にあった施設がリニューアルオープンっつうことで、めちゃくちゃキレイになってました

で、一番のお目当てがこれ

漁師の店鎌岩漁業部 岩牡蠣

500円から1000円まで牡蠣の大きさによって値段が変わります
ちなみにアタシが買ったのは600円の牡蠣でしたが、
とてもじゃないけど一口なんか絶対無理
めちゃくちゃ肉厚だけどレモンのスライスでさっぱりしてペロリといけちゃいます
大満足で~す

そのあとウロチョロして、やっぱし氷見と言えば氷見牛でしょう~っつうことで、

精肉問屋直営 氷見牛GYU-YA(ぎゅうや)番屋店に入ったのですが・・・・・
Oh~が残ってない~
ちなみに食べたのはメニューに載ってるステーキ丼です
肉は柔らかくてすごく美味しかったよ~

食べるもの食べて、買うもの買ったら残すは・・・・

まだ新しいから建物は木の香りがします
ここのお湯は初体験の黄土色です

海風が気持ちいい~

軽井沢プレミアムアウトレット

2013年07月14日 23時34分36秒 | おでかけ (県外&海外)

今年も無事参戦です
勿論日帰りバスツアーで行ったんだけど、去年とはちがう旅行会社
ちなみに、去年のところはバスツアー撤退・・・・・
去年はランチにバイキングのお店でゆっくり時間をとっちゃったから最後の方バタバタで、
今年は、その反省もあったので、ランチタイムなしの買い物ぶっとおし5時間(笑)
ちょうど夏のバーゲンの時期&三連休中日っちゅうことで、軽井沢は激混み
サンダルは買えませんでしたが、そのほかのモノはちゃんとゲットしました

しばらくは使わないようにしないと・・・・

9月7日 『東京』その③

2012年09月12日 08時13分00秒 | おでかけ (県外&海外)
社員旅行、今回は初の金沢&富山合同と言う事で、夜ご飯は宴会
といっても、ふつ~の宴会ではなく屋形船宴会
(屋形船っていったらピカンチ思い出すね~おし~りペンペンおし~りペンペン・笑)

今回利用したのは『船清』さんです

停泊している船に乗り込んでスタートです

本日のお献立を見る限りちょっと期待大なのですが・・・

期待通りでした
まず刺身が舟盛りで出てきた段階でテンションあげあげなんだけど、あたりまえだけど、新鮮で美味しい
「昼に食べた刺身はなんだったんだ」っつうぐらい美味い
前菜も美味しいし、なんてったって揚げたてサクサクのてんぷらが
えびでしょ~、穴子でしょ~、きすでしょ~、あと野菜でしょ~とホント盛りだくさんでお腹一杯になりました

で、今回は貸切展望デッキ付き屋形船なので、勿論・・・・

ロマンチックナイト2012in東京←このフレーズずっと言ってました

では伝わりにくくて申し訳ないんですが、船から見る夜景が素晴らしいのよ
工場地帯のキリン、東京タワー、お台場、パレットタウンの観覧車、レインボーブリッジ、
隅田川の橋、東京スカイツリー
と盛りだくさんで
東京に住んでる人ならこれが当たり前の景色なんだろうけど、ウチラにしたら全然見慣れないから
めっちゃキレイでテンションあがりっぱなし

最初ね、この企画が発表されたとき「そんな屋形船なんていらないでしょう、普通の居酒屋orレストランでいいっしょ」
って言ってたんだけど、ふた開けたらビックリ
船の揺れも多少あったけどずっと継続してる訳ではなかったら問題なし

ビバ屋形船ブラボー屋形船

9月7日 『東京』その②

2012年09月09日 23時33分53秒 | おでかけ (県外&海外)

じゃ~ん
って、この日はガスってて遠くまではっきり見えなかったんだけど、わかるかな?東京タワーが真ん中に写ってます

で、下を覗くと・・・・・めっちゃちっちゃい

ドーム&新宿高層ビル群です
ちょうど飛行船が飛んでて、それも一緒に

ここの展望デッキが350mなんだけど、さらに450mの東京スカイツリー天望回廊へ向かいます

ここのエレベーターの天井はガラス張りになってて、

吸い込まれるように上がっていきます

100m上がるっていう感覚があんまり分からなかったけど、実際見える風景は全然違ってた

なんと回廊の窓の外側を掃除する人が・・・・・恐ろしすぎる

景色を見ながら展望回廊をゆっくり歩いていきます

ここが見学できる中の最高到達点

あっちゅう間に見終わって345mの展望デッキへ降りてきました
次に向かうのは340mの目玉ポイント・・・・

ガラス床です
怖いかな~と思ったんだけど、黒い枠があったから思ったより大丈夫でした

下りのエレベーターは花火をイメージした夏バージョンでした
(どのエレベーターに乗れるかはその時のタイミングなんだけど、今回はたまたま上り下りで違うのに乗れました
ホントは春バージョンに乗りたかったんだけどねぇ

自由時間に限りがあったので、とっとと東京ソラマチへ向かいます
お目当ての品をゲットしてからちょっと休憩・・・・

シャインマスカットのタルト 『キルフェボン』(←HP)

美味しいマスカットをいただきました
ソラマチ店限定で東京スカイツリータウン・ピックが刺さってます

お友達はソラマチ店限定の星型マスカットチーズムースのタルトでした

駅に向かう途中ソラマチひろばから東京スカイツリーを激写
ホントに高すぎて必死です

その③へ

9月7日 『東京』その①

2012年09月09日 22時49分04秒 | おでかけ (県外&海外)
今年の社員旅行は久しぶりの東京です
1日目はびっちり観光、2日目はオールフリーの1泊2日

で羽田で向かう途中、キレイな富士山が見えました幸先いいね~

羽田に着いてまず向かったのがANAの機体工場見学 『ANA期待工場見学のご案内』(←ANAHP)
はバシバシ撮ってたんだけど、色々申請しないと載せられない・・・・ってことだったので、載せません
整備作業中の機体が1体しかなかったので残念でしたが、なかなかできない貴重な体験ができました

両国へ向かいお昼ごはん 『花の舞 両国国技館前店』(←HP)

これが・・・・・・・・・・まぁ酷い
朝4時30分起きだったからめっちゃお腹空いてたし、ちゃんこだしと期待しすぎたせいもあったのかも知れないけど、
このちゃんこ会席?がねぇ、箸が全然すすまない
刺身のまぐろは変色してて生臭いし、鍋の白菜が黒くなってるし、てんぷらは油ギットギトだし、
「久しぶりにこんなに酷い食事をした」と思いました
でもまぁ、お店自体はランチタイムで賑わってたから多分流行ってんだろうとは思うけど、団体料理に手抜きすぎ
結局天ぷら用のお塩をご飯に振りかけて、たくあんをおかずに何とか白米だけ食べました

とりあえず食事は終わり、今回のメインイベントへ向かいます

東京スカイツリー 『東京スカイツリー』(←HP)

団体フロアには世界の塔の案内があったり、

隅田川デジタル絵巻があったり、

タワーの足元が見れたりと見ごたえたっぷり
(って言っても、団体で時間に余裕がなかったからじっくり見れなかったんだけどね

館内の案内板もオサレで、

出発ロビーの天井はピンクでめっちゃ可愛い

東京スカイツリー天望デッキに上がるエレベータは春夏秋冬の4機あるんだけど、アタシが乗ったのは冬バージョン
係りの人がデザインの説明をしてくれたんだけど、全然聞こえませんでした

エレベーターに乗り込むと上の表示に現在位置とタワーの断面図が表示されてます
あっちゅう間に別世界へ・・・・・