ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

キスでも夜戦・・・南島原挑戦がしかしチーンw

2014-05-18 15:34:21 | 日記

5月17日(土)。。。

午前中は所要でいっぱいいっぱい、日頃の疲れを癒すためお昼寝w

がやはり今夜は釣り出来るのでは?と妄想炸裂ww

単独遅い出発で、南島原に向かっていました、現着20:00でした。

どこに駐車して良いのか、どこらが釣れるのか訳が解らず

結局投げ山さんにご教授頂き颯爽と夜投げ開始です。

目標はキスのジャンボクラス狙いで置き竿釣法です。

少しでも自己記録をのばしたいと思い頑張りました

第1投目からフグさんです針も無くなる始末で餌は、ほぼ瞬殺です

投げ山さんからも応援メールが入りますが、良い返事ができません

アッと言う間に満潮です、これはひょっとしたら丸ボで帰る予感

下げ三分まではやる作戦ですので、ひたすら飛ばない仙人も投げ返しますw

 

潮どまりもフグの猛攻に耐えながら打ち返していると

丁度下げが入る頃だったでしょうか・・・・・

エクストラちゃん発射ではなく、キスらしいアタリで穂先が締め込みました

ん~本命と期待して二度目のアタリを確認して合わせを優しく入れて巻き巻きして

やっとの本命捕獲

実寸27.6cmで自己記録更新には、なりませんでしたがやっと落ち着きました

仙人実は、尺ギスとやらを釣った事がありません

一度で良いから尺を釣りたいと思っていますがなかなかどうして釣れませんね。

結局、AM1:15で本日終了。。。

 

 

の予定が諦めも悪く、餌も大量に残って居るので翌、午前中だけやることに。。。

せっかくこんなところまで来たからには、もう少し数を釣りたいと思いましていざ仮眠w

でも車の中は、蚊が入っておりなかなか眠れず

何とか3時間程度寝てAM7:00起床ww

浜をみると誰も釣ってませんが、昨夜と同じ場所からスタートします。

一投目はAM7:36でした。

相変わらずフグ、フグ、フグ、フグ

掛るとフグ、タマにピンギスが遊んでくれますが、ふにゃふにゅあ~のアタリです(泣)

 

この場を諦め、浜を歩いて回ることに。。。

現地のキス釣り師さんも釣れないとぼやいていました。。。

 

ま~仙人のキス釣りですから、こんなもんでしょうって何を釣ってもこんなもんでしょう

お恥ずかしい釣果

結局AM10:40で諦めて撤収して帰宅はPM2:00ジャストでした。

珍しく寝ずに帰ってきた仙人www

 

おっと気づいたことが。。。

ボートで出ていたお方とお話をして釣果をみせて頂きましたが、釣ってましたね~ジャンボ

数は少ないし、イマイチと仰ってましたが居るのは居るようですね

今日は隣の浜が良かったと言ってました(解る人はお判りですよね)

 

それから、昨夜エクストラ33-405ちゃんを投げて、本日サーフはサフリ405-CXの並継

を投げましたが、全く飛距離が変わらないって、なんで~とぼやいたラパン仙人でした

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期初~息子とキス釣り修行... | トップ | 錦江湾で真鯛狙うも・・・・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはキス釣りも楽しいですよね(^.^) (スー)
2014-05-18 17:16:24
ラパンさん、こんばんは~(^∇^)
単独釣行で27.6センチは素晴らしいですね(^_^)
たまには息抜きでブルブル!!楽しんで下さい♪(^_^)
次回はそろそろ鹿児島タマミ♪でしょうか(*^^*)
返信する
お疲れさまです! (マサ)
2014-05-18 19:41:16
ラパンさん、こんばんは。

いいキスが上がりましたね~
27,6センチですか!
20センチちょっとでもいいアタリを出しますからね~
まだこれからが本番でしょうか~

僕はこの時期磯釣りメインですが、家族サービスを
兼ねてキス釣りも楽しんでみようと思います^^

お連れさんも型より数釣りの方が楽しいようなので、
釣れるポイントを探しているところです。

また次回も期待しております!
返信する
渋かったみたいですね・・・ (投げ山)
2014-05-18 20:37:39
釣行お疲れさまでした。
28センチ(推定)のメールを見た時はさあこれからラッシュが!と思いましたが。
潮位が低い時はフグの猛攻があるのは仕方のない事ですが、夜も多かったのですね。

それにしても朝方も良くなかったのは残念です。
回遊ルートがずれていたのでしょうか。
私も次週に計画しているのですが、対策を考えないといけないかな?
返信する
夜釣りでキスですか! (T中)
2014-05-18 22:46:49
お疲れ様です♪

そこら辺で昼間にデカイのばらしたことありますねw多分尺クラスwちなみに僕も最高29.8で尺釣ったことありませんw
返信する
キスも楽しいですよ! (黒風雅)
2014-05-19 08:20:03
ラパンさんおはようございます。
夜釣りのキスですか~!!!
サーフに夜投げとキス釣りもヨカでしょ!(笑)
数は残念でしたが、デカギスゲットおめでとうございました!
自分もボチボチ夜投げ頑張りますんでお会いの際はよろしくお願いします!
返信する
いいなあ~♪ (ツインパワーZ)
2014-05-19 08:59:33
ええキス釣ってますやん♪
^^

一本穫るのと穫らないのでは雲泥の差がありますからねぇ~


私なんか石鯛でボーズ、虫餌でボーズ、イカでボーズの3タテ食らってますwww

内容が無さ過ぎてブログにすらできません(爆)

もぅ引退かなあ~
(ノ△T)

返信する
まさかのキスですか (ariake08)
2014-05-19 20:49:20
キスの大物で 島原 夜戦とは・・
以外な楽しみかたでしたね。
しかも、デカイのがきましたねー よかったです。
偶然、今週末 家から近くの島原対岸でキスの置き竿を半夜でやろうかなと思ってた矢先ですバイw
仕事も落ち着いてきたので 普段、出来ないことをと・・
引き釣りで、結構デカイのが釣れたんで
もしかしたら? の遊びですがーw
コロタマには まだ時期早いようなんで
返信する
記録が延びません(泣) (ラパン)
2014-05-19 21:28:00
スーさん、こんばんは。
無性に投げたくなったので単独で行って来ましたw
しかしダメポですね~27.6cmが唯一の慰めでしたww
居るのは入るのでしょうが・・・いかんせん飛距離が(汗)
いけない、スーさんは本気で投げてるの見てるお方だったw

でもかなり肩が痛くて(言い訳)飛ばないです・・・
大物磯投げ竿を振りたいのですが、この肩の痛みだけはどうしようもありません(泣)

暫くおとなしくしようかな!?と考え中であります
返信する
1匹では・・・(泣) (ラパン)
2014-05-19 21:35:11
マサさん、こんばんは。
いや~参りました。。。真坂の一匹w
はるばる出向いたのでショックでしたが、一度は行ってみたいと数年前から考えていた場所でしたので、勉強になりました。

福岡近郊でもポイントはあるのですが、どーもフェロギスが多いのでついつい遠征www

鬼妻に言われましたよ。。。
「1匹」(爆)「せめて5~6匹はこのサイズ捕らな~」(汗)

一昔前ですが、夫婦でこのクラスを30匹ぐらい?
釣っていたころもあったのが懐かしいです。。。
マグレですが(笑)毎年決まった日に釣っていましたw

相方さんと楽しめると良いですね~
でも大物が優先でしょうかね~頑張ってくださいね!
石鯛、おめでとうございました
返信する
撃チーン(未熟物でした) (ラパン)
2014-05-19 21:44:12
投げ山さん、こんばんは。
いや~渋いと言うか未熟と言うか(汗)
届いていないのでは無いでしょうか?多分・・・

今年は少ないのか、遅いのか?
兎に角、少ないとボートの人は言ってました(汗)
それと最近、こっちの浜は調子が良くないと。。。
群れはかなり小さいでした(午前中)。
リリース入れて12匹程度の貧果でしたが、おおよその地形は頭に入りましたので、暖かくなって息子に届くようになったら、連れて行ってやろうとも考えました。

当日はいろいろと、有難うございました。

しかし深夜にあそこに一人は・・・
あんまし人も入らないような場所ですねw
ま~いろんなところに一人でも行くので大丈夫でしたがww

次週の釣果を期待しています、投げ山さんならジャンボ間違いなしですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事