ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

2016年初釣りは息子に惨敗(泣)

2016-01-03 17:54:15 | 山口でポチャ投げ

新年あけましておめでとうございます。

皆様の初釣りはどうでしょうか?

まだお正月終わってからって方々がほとんどでしょうが・・・・・

アフォーなラパン仙人は息子とポチャ投げ始動しましたw

 

2016年1月2日・・・

AM1:05分自宅を出発、向かうは山口県の周防大島w

大畠周辺でカレイを狙うか、はたまたぐるくんさんから近場のサーフ情報

で攻めるか迷いましたが、せっかくの連休なので息子を誘って遠出を決意w

ナビで確認すると約4時間(汗)

まっ餌屋さんもAM4:00~って事で予約も済ませて出発、息子は即寝してるし

思いのほか早く着きましたがまだ餌屋は開いてません。

開店まで時間をつぶし、餌を購入して・・・

あのーこの辺りってカレイはどこが釣れるんですか?

案の定、この橋の近辺、この4か所あたりならどこでもwww

T中君、予想通りでした

事前情報には、なにーーーも頼りたく無かったのであえて聞かずに来た仙人(爆)

仕方ないので、その4か所近辺を1.5Hかけて徘徊、暗くてわからん

息子も居ることなんで、安全第一で決定するもあまりの釣り人の多さに移動決意

ここも粘れば出る気がしたのですが。。。

ただ釣り人が居ないってことは、釣れないとも言える訳で・・・

目ぼしいところは空いてなく、仕方なくもよりの護岸で

ここまで来て護岸ですかと自問自答しつつも仕方ありません。

息子に釣らせねばと言い訳

11:30には移動完了で息子も頑張って投げ始めました。

もう準備の速さはラパンとほぼ同じ。。。早くなりました。

で、息子は1投目で何やらアタリがあると、多分餌とりだとかw

ほんで息子に目をやると合わせてるし

しかも乗ってるし

でタモが要りそうな竿の曲がり具合

近くに来ても、魚が見えてるんですが、息子の竿と仕掛けじゃなかなか上がらず

やり取り後、上がって来たのは、真坂のチヌ

無事にラパン親父がタモで掬ってやると大喜び

で手尺40超えの立派なチヌさんでした。

親父はこんな年でこんなサイズ釣ったことないし(汗)

やっぱし持ってるものが違うのか・・・

すべて自分でやってのけた息子に頭が上がりません(泣)

ハリスN3号の丸セイゴ12号を飲ませてました、よく切れなかったこと。

飛距離もやっとですが30mは飛んでます、道糸N3号・・・

そのうちラパンは抜かれる予感、間違いないw

一方、仙人はというと。。。

アタリも無く、昼飯を食うと寝る始末で息子と2.5H爆睡です。

目が覚めると大事な地合いと思われる時間はとっくに過ぎていまして。。。

それでも日が沈むまで頑張るぞ~と投げ返し・・・

先ずは30cm強のフグさん

左向けーと言ったら向いてくれてシャッターチャンスw

夕刻に近ずいてアタリも連発でこんな感じが連続ですw

こまっw

結局16:30まで投げ返して頑張り、記念撮影して帰ってきました

帰りの高速道路は、渋滞と逆方向で流れてましたので20:15には帰着。

今回も無事で、息子にも良い思い出ができて良かった遠征でした。

 

帰ると鬼妻に変な思い出を浴びせられましたw

たしか33才ぐらいでしたか、近くの通称インドで3月の朝から投げ釣りをして

あまりの寒さに、車に防寒服を取りに行き用を足して帰ると

なんとラパンの投げた竿にジャスト40cmのチヌが乗ってしまい

当時はドラグフリーなんかせず、すべてフルロックだったので当然竿が飛ぶ訳でw

なんと、その竿を嫁がキャッチ、釣りあげてしまった事実。。。

それを知ったラパンは不貞腐れて、なんと大人げない。。。

そう確か、初めて40cm級のチヌサイズを捕ったのは34才ってことですか(爆)

それからすると大人になったラパン親父です。

息子よ、俺よりデカイの釣れ

 

まっそう簡単には抜かれはせんけどな(負け惜しみ)w

はてさて次回も息子と勝負の様相ですが、晴れてくれると良いですな

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰈釣り始動(残り物には福が... | トップ | 島原バトルカップ(SBC)第2... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・Jr 初チヌ☆ (ぐるくん)
2016-01-03 19:41:59
ラパンさん
今年もヨロシクです
初釣りは山口でしたか!
Jrの1投目からの良型チヌ素晴らしい~やはり持ってますね
写真を見ると、たくましくなりましたね
アソコでもこのサイズのチヌ・キビレが当たると先日のお隣さんが言ってました
次はラパンさんが50釣って親父の威厳復活ですね
こちらは年末年始はお血事でしたので今週は初釣りに行けるかもです
また戦況を報告しますね
返信する
新年おめでとうございます (投げ山)
2016-01-03 21:45:09
初釣りは思うような釣果が上がらず残念でした。
やはり場所取りが大変だったようですね。
しかし初釣りで40センチのチヌをゲットしたJr.君、さすがです。
あと10年もすると団の有力メンバーになっているかもしれませんね。

私はまだ竿出ししていませんが、そのうちに出掛けてみようと思っています。

それでは今年もよろしくお願いします。

でも
返信する
明けましておめでとうございます! (マサ)
2016-01-04 09:54:04
ラパンさん、おはようございます。

本年もそうぞ宜しくお願いいたします。

年明けからいい天気が続いてますね。
僕も早く釣りに行きたくてうずうず…

こちらに来られていたんですね~
今回のポイントですが、もし朝マズメに狙ってれば!
朝早い時間と満ち上がりによくアタリますよ。
護岸とはいえ、潮が大きいい時はよく流れるし。
僕もジースン中、何度か行くポイントです。

次回は息子さんより大きいいお魚を^^;
返信する
明けましてまいどです~ (ツインパワーZ)
2016-01-04 12:52:33
いやあ~

初釣りから獲物ゲットとはめでたいですなあ~~~♪

しかし息子さん大きくなりましたねwwww


魚の大きさより身長が抜かれる時の方が早いかもしれませんね(笑)

返信する
あけましておめでとうございます! (T中)
2016-01-04 16:31:01
お疲れ様でした♪

息子さん、いいサイズのチヌですね♪初釣りからめでタイまで釣れていい初釣りになりましたね(^^)

僕は年末くらいから調子が狂ったままですw
返信する
あけおめです (arise08)
2016-01-04 20:59:14
あけましておめでとうございます。
新年新年早々、いいのを釣りましたね~
息子さんが・・ww

釣りっていろいろ、思い出が出来ますよね。
奥様が、40オーバーなんてww ラパンさんの気持ち痛いほどわかりますが(泣
これからも、いい思い出をつくってはいよ~

あ、自分もタモ係として思い出の一部にねww
返信する
Unknown (ロクベエ)
2016-01-04 22:51:10
ついにやりましたね、あのタックルに鯛類がかかるの何度イメージした事か

最高ですよね 最高 竿バッキャーン曲がって、心拍 急上昇だったでしょうね …親子共に アハハ

さて 来週はほんと晴れるといいですね お互いに頑張りましょう
返信する
やはり持ってる!? (ラパン)
2016-01-05 20:26:38
ぐるくんさん
明けましておめでとうございます、今年もヨロスコです。

いや~このチヌには参りましたね~
運が良ければ何か釣れるだろうと思いましたが息子にやられましたw

年末年始は仕事だったのですね~ご苦労様でした。

アソコも気になっているのですが、なかなか行けず仕舞いです。。。行くとしたら2月ごろになりそうです
返信する
今回も惨敗でしょうかw (ラパン)
2016-01-05 20:31:03
投げ山さん
明けましておめでとうございます、今年もヨロスコです。

なんだか冬場の対決は息子に有利なような(汗)
でも嬉しいものですよね。

10年後も釣りをしてくれていれば良いのですが、10年経つと私自身がついて行けるか?ですよねw

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます
返信する
朝だったのですか(汗) (ラパン)
2016-01-05 20:35:17
マサさん
明けましておめでとうございます、今年もヨロスコです。

マサさんが釣られている場所も何か所か見当はついたのですがどこも埋まってましたよ(汗)

マコさんならここまで入ってくるだろうと思いましたが朝狙いだったとは・・・勉強不足ですねw

また行く機会があれば、朝からじっくりと狙ってみたいと思います。

次回も息子と同行予定なのですが
この感じじゃまた・・・
返信する

コメントを投稿

山口でポチャ投げ」カテゴリの最新記事