ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

廃車?

2007-11-09 12:27:05 | バイク

以前、このブログで紹介した職場の同僚のVTR250ですが、今廃車の危機に
面しています。

こんなことなら、

俺参上!(byモモタロス)

とタンクに書いておくべきだった・・・・

というのも、朝の通勤時に必ず彼の家の前を通過するのですが、ここ数日
VTR250が置いていないので気になっていたのですが・・・・・

そういえば、びっこを引いていたような・・・

勇気を出して、何かあった?と聞いたところ

転けた

ん~。詳しく聞けませんでしたが、どうも直線で行き場が無くなり、

フルブレーキング・・・・

で!前輪ロックで転けたようです。

当日は、メーターの破損だけで、自走が出来たことからメーターを交換すれば
今週末にも走れると思っていたらしく、夢店に修理代について問い合わせを
したところ

「店長がいないと分かりません・・・・」

なる、奇怪な回答が!

詳しく聞いてみたところ、

①フォークが曲がっている(かも?)
②フレームの溶接部分が・・・・(電話では良く分からないらしい)
③保険の算定する人が今いないので詳しく分からない・・・

ということらしく明確な回答が得られなかった模様。
概算で20万円を超える修理コースか?もしくは廃車か?というところ
の微妙な位置にVTRが置かれているらしいことだけは分かったようです。

購入してからまだ半年くらいしかたっていないので、本人曰くとてもショック。

ローン中ということもあり、新しいバイクを購入することなど考えられない
けれども修理に20万を超えるとなると・・・・

と悩んでいたので、

是非大型を取りなさい!

とアドバイスしておきました。だって中型の中古バイクより大型の中古の
ほうが割安なんだもの・・・というおまけのコメントも付けておきました。

僕って悪?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2007-11-09 20:14:46
これは怖いですねぇ。
ただ自走が出来たのなら案外安く済むかもしれません。(てきとーです)

わらさんもどうぞご注意を!
タチゴケ程度なら全然OKですから。

でも大きな怪我にならなくて良かったですね。
返信する
Unknown (わら)
2007-11-09 22:01:27
GAZZYさん
コメント痛み入ります。

握り転け・・・気を付けます。
返信する
大型の勧め、正解ですね。 (boby)
2007-11-10 19:47:57
わらさん、お晩です。

>僕って悪?
否、悪魔です。(冗談、笑)
否々冗談でないかも?(失礼、爆)
と言うのは、さらなるBIGバイクの世界へ同僚を誘うわけですから、或る意味罪作りなお人。(^^)

笑い話は別にして、今度は真面目な話をば。
大型二輪の上位免許を取得することは、その運転手の運転技量がレベルアップするのは間違いないわけですから、同僚に大型二輪免許取得を勧めることは事故防止のために正解だと思いますね。
返信する
悪魔です(^^) (わら)
2007-11-10 21:38:25
bobyさん
コメントありがとうございます。

悪魔・・・いい響きだ~(笑)
月曜日駄目だしをしてきます。
彼もまんざらじゃないようなので・・・

じゃ!僕のCBを高値で売るかな~
(それこそ悪魔ですね~・・・)
返信する

コメントを投稿