ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

子供とタンデム

2007-11-08 22:41:28 | バイク
昨日の世界が仰天で・・オーストラリア山中での4輪バイクでの事故のビデオを
見て、カミサンが

絶対子供はタンデムさせない!

と宣言されました。

事故の内容としては、4輪バイクを購入後、タンデムで楽しんでいた親子
がある日、山中で地面から飛び出していた切り株に引っかかり、300kg
もあるバイクの下敷きになる。
父親は脾臓と肝臓破裂で途中で意識を無くし、7歳の息子も肋骨を9本
折った状態で助けを呼びに行くというお話。

結果として二人とも助かるのですが・・・内容が内容だけに・・・

絶対に乗せない宣言発令になりました。

ま!下手だから後ろに乗せるのはまずいかもしれません。

でもね!そんなに否定しなくても・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは乗せてます (カワ)
2007-11-08 22:48:02
幼稚園くらいから乗せてます。年長からかな。
でも、長い距離を走ると(自分としては長くないのだけど)
眠ってしまうのでかなり緊張します。
そのうち上手くなってバイクの気持ちよさ教えてやれたら
良いですね。
そのうち奥さんがタンデムの良いニュースに触れることを
祈っています。
返信する
Unknown (わら)
2007-11-08 23:34:05
カワさん
コメントありがとうございます。

元々カミサンを後ろに乗せるつもりでしたが、怖いらしく乗りません。学生のころは、どなたかの刀の後ろにも乗ったことがあるらしいので、相当信用が無いようです。

なので、子供になると、もっての他らしいです。

そのうち、とは思っていますが・・・
返信する
Unknown (GAZZY@勤務)
2007-11-09 08:18:42
昨日日テレで放映してましたね。

見ましたよ~(笑)

番組の主旨が主旨だけに内容も激しいものになりますよね。



男親としては子供とタンデムって憧れます。

いつか子供と酒を酌み交わしたい思いと一緒なのかもしれません。



考えてみれば、我が息子もあと5年でバイクの免許が取得できてしまいます。



とりあえず、技量を高めなければなりませんね。

憧れだけではリスキーです。

返信する
Unknown (わら@ただいま就業中)
2007-11-09 09:31:08
GAZZYさん
毎度ありがとうございます。

あと5年ですか・・・楽しみですが、奥様の相当な抵抗が
有ることも確かかと・・・

有る意味、あの年代は怖い物知らずなので、無茶はします
よね・・・(過去を思い出し・・・)

まずは、自分の技量向上に努めます。
(寒くなって乗らなくなる可能性が・・・・)
返信する
Unknown (Gekkoh)
2007-11-09 19:37:49
何かの機会に少しづつ...

まぁ、氷を溶かすように...


返信する
永久凍土ですから・・・ (わら)
2007-11-09 22:02:29
Gekkohさん
お久しぶりです。首痛くないですか?
ご自愛されるように!!!

嫁との間もそうですが、永久凍土ですから・・・・(泣)
返信する

コメントを投稿