ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

再び奥多摩アタック!!

2008-06-13 21:21:19 | CB1300SB

昨日のが嘘のように今日は晴天!!!

ということで、休みを取ってまたまた行って来ました

奥多摩

どこに行こうか迷いましたが、地図を見ないで行ける場所が奥多摩しか
なかったので、迷わず奥多摩行きを決行!

気温が27℃になるとの予報だったので、ジャケットをフルメッシュ状態
にして8:00に家を出ました。

SBの気温計では23℃を指していましたが、さすがに朝は肌寒く、フル
メッシュ状態にしたことを少し悔やみましたが、走り出して30分もする
とじっとり汗をかき出したので、選択が間違っていなかったと、気持ち
良く走ることができました。

途中、bobyさんからコメントのあった澤乃井前で記念写真を!
試飲はそのうちっと!


スムースに走ることができ、1:30ほどで奥多摩湖に到着。

先日GAZZYさんがナルショットしていた場所当たりで写真を撮ることに!

まず、SFを置いていたと思える場所でパチリ


次に真似してナルショット!!


太いな~。シートが沈んでいる・・・(だからお尻が痛いのか・・・)

トイレ休憩を取っただけで、またまた青梅街道(R411)をひたすら山梨県へ!

湖畔の景色が綺麗だったので、SBを入れてパチリ


この後、Uターンで転けそうになりヒヤリ・・・・(笑)

これからは順調に山梨県に入り、進んでいると、走っている最中、風切り音
しか聞こえなかった耳に虫の音が聞こてきました。
ヘルメット越しではなく直接音を楽しみたかったので、ヘルメットを脱いで、
虫の音を楽しみました。



そして柳沢峠!前回は富士山が見えませんでしたが、今日はばっちり
富士山が見えています!!



さらにパチリ


うっすらとですが富士が見えています。

ここから、前回はビクビクしながら通った柳沢峠をなんとかクリアし、勝沼を
目指します。

今回は、同じコースを辿って帰ってくるのも芸が無いと思い、勝沼からR20に
入り、大月から左折してR139で奥多摩へ戻るルートを選択!

大月の気温は28℃・・・
ところが、R139に入って山を登り始めると、見る見る気温が下がり、快適
な気温になっていきます。

このR139途中1車線と思われるような狭い道・田舎道を通って、荒れた
ブラインドコーナーが続く、初心者の私には心臓に悪いコースです。

ブラインドコーナーから突然ダンプカーが現れたり・・・・と慎重に慎重に
奥多摩を目指しました。

途中の景色が開けたことろで記念写真をパチリ!



視点を変えてもう一枚


とても山々が綺麗です。

R139を制覇して、帰りはここを通ります。



奥多摩周遊道路で〆です。

ここの道路制限速度が40km/hなのですが、他のバイク達はその倍ほどの速度
でかっとんで行きます。

道が整備されていて、なおかつ走りやすい。これだと走り慣れた人ならば飛ばす
でしょうね・・・

このGATEに入ってすぐにVersysに抜かれ、都民の森を通過した後に再度同じ
Versysに抜かれました。あちらが早いのか、私が鈍くさいのか・・・(笑)

とても楽しい道です。平日空いている時間に再度アタックしてみたいです。

また、山へ分け入ると気温の差にもビックリですね。
今日の私の体験した最高気温28℃、最低気温20℃。
ともに、道路脇に出ている気温計の数字です。

何故か休憩を全く取らなかったので、水分も食事もせず7時間もバイク乗って
いたせいか、1kg痩せました。

そのため、身体が水分を要求してきて、喉が渇いて仕方ない。

今日は断酒を解いて、地図を片手に今日のルートをトレースしながら、
で乾杯をしますかね・・・あ~喉が渇いた・・・

今日の成果!
走行距離:258.9km
燃費:19.16km/㍑

くねくね道を少し楽しみ過ぎたせいか燃費が伸びなかった・・・
五日市からは渋滞に巻き込まれたからそのせいか・・・・
前回の方が燃費が良かったな~。

さてODO:2600kmを越えたので、オイル交換をしますか!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジの道楽)
2008-06-13 22:35:08
わらさん こんばんは!
今日はお疲れ様でした。またご無事にお帰りになり何よりですね。

奥多摩綺麗な所ですね。お写真もバッチリ決まっていますね(笑)

わらさんも足が長いですね。私の身長は179cmですが、低床・低重心なので、走っている時は足は窮屈ではありません(爆)
返信する
決して長くないですよ~ (わら)
2008-06-13 22:41:01
オヤジの道楽さん
こんばんは!

お!同じ身長ですね!ということは同じような足の
長さだと思います。

足窮屈ではないですよ~。
返信する
Unknown (漁師)
2008-06-13 23:11:43
足、ぺったりじゃないですか。

私なんか、あんこ抜きしてもつま先立ちです。
シークレットシューズはどうでしょうって言っていたGTR乗りの人が居ましたが、足が着くのは安心です。

奥多摩楽しそうですね。私も、先日奥多摩から甲府へ抜けました。大菩薩峠、良かったです。
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-06-14 00:15:53
お疲れ様でした。

ん~わらさんがナルショしている場所と1Mと離れないところで私も停めました(笑)
柳沢峠も同じ位置です。。。

おかしいですね~きっとわらさん来るだろうと待ち構えていたのですが・・・残念。

周遊道路は抜かされるのは当たり前です。
気合の入った連中が沢山いますからね。
私なんかあおられもせずにす~とです(爆)

いいのです。
事故らないのが一番上手いのです。

追伸
わらさん。くれぐれも柳沢峠で食事しないほうが良いですよ(爆)
返信する
Unknown (yoshian)
2008-06-14 01:16:21
わらさんも走ってましたか!(^^)!
最近また、少し乗りたくなって来てるので
ボチボチ乗ろうかな?(笑)

オイラは177cmですが、乗るともっと下がるので
両足ちゃんと着きます(爆)
返信する
Unknown (義太夫)
2008-06-14 10:25:58
平日の奥多摩は空いてますね!
休みの日の駐車場で、あんなナルショット写真撮ってたら顰蹙もんですが・・・(笑)

両足ベッタリで膝が軽く曲ってる!?
うらやますいぃ~。
やっぱり身長約10センチの差は大きいですね。
あと5センチは(足の長さだけ)欲しかったな・・・(苦笑)
返信する
大菩薩峠 (わら)
2008-06-14 15:28:40
漁師さん
こんにちは!

大菩薩峠は乗り慣れた人にはくねくねしていて楽しい
とは聞きますが、私のような小心者には無理かも
しれませんね・・・

少しなれたらアタックしてみようかと思います。
返信する
Unknown (わら)
2008-06-14 15:30:10
GAZZYさん
こんにちは!

お待たせして済みません・・・(笑)
ルートとして、最初に奥多摩湖に行ってしまうので
柳沢峠は10:30頃に着いてしまうんです。

なので、あそこで食事を取ろうとは思いません。

ご忠告は心にとめておきます。(大笑)
返信する
Unknown (わら)
2008-06-14 15:32:27
yoshianさん
こんにちは!

177cmほとんど同じ身長じゃないですか。

もっと下がる・・・サスが仕事しているんですね!(笑)

今は気候的に気持ちが良いので、飛ばしすぎには
お気を付けてくださいね!!!!
返信する
Unknown (わら)
2008-06-14 15:35:18
義太夫さん
こんにちは!

Zのシート高とCBのシート高って3cm違うんですね。
その3cmは大きいかと思います。

あと・・・僕の場合はサスを自然に沈み込ませる
秘密兵器を持っているので・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿