ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

Merry Christmas!!

2007-12-24 20:42:24 | CB1300SB
今日はクリスマスイブ。
世の子供達はサンタクロースからのプレゼントを期待して床についてはず・・

ですが、我が愚息達は気持ちが高ぶってまだ眠れないようです。

プレゼントを準備してはいましたが、包装紙の購入がまだだったので、SBで
包装紙を買いにプチツーしました。

寒さ対策で、対応がまだ出来ていない下半身については、Gパンの下に
テニス用のアップを着込みLet’s Go!

さすがにジャケットは極寒仕様なので、暖かい。でも、グローブは冬用の
ゴアテックスとは言う物の、30分も走れば、指先が徐々に冷えてくる。
また操作性も悪いので、なんとかしたいですね~。
ウィンカー操作と一緒にホーンを鳴らすこと数回。

やっぱり、ハンドルカバーかな!

プチツー(というのかどうか分かりませんが)の際に、どうしても左折で
ふくらむ癖が付いたことに気づき、危ない思いを何度か経験。
教習所では出来るだけ、小回りして回ることに気を付けていたのに・・・・・
身体が動いていないのか、はたまた目線が悪いのか・・・

これからの課題です。

包装紙と洗車用の軍手を購入し、帰宅しましたが、忙しい為に、洗車は
見送り・・・・

でも汚いので、クレポリメイトで外装を拭き拭きしました。
やはり金色のホイールは見た目綺麗なのですが、近寄るとディスク屑が
飛んでいて、うっすら埃がたまっているように見えます。

特にリア。フロントディスクのほうが使っていると思うのですが、気になる
ディスク屑はリアの方が多いです。

あと気になるのが、チェーンへの給油。まだ買ってから自分では一度も
実施していません。15年ほど前に購入したホワイトチェーンオイル(?)
が有りますが、さすがに科学変化を起こしていると思うので、近々に
何か良い物をさがしてみようかな・・・と思います。

僕にもサンタさんが来ないかな~。
欲しいものは

あれと
これと
それからあれと・・・・・

物欲は尽きません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼとん)
2007-12-24 20:56:37
家にも来ないかな
マグ鍛ホイルが欲しいな~
サンタさんお願い
都合のいい時だけは信じて居たいです
返信する
Unknown (わら)
2007-12-24 20:59:55
のぼとんさん
こんばんは!記事書いた直後のコメントでビックリです。

僕はアルミで十分ですので、是非サンタさんに来て欲しい。
返信する
Unknown (GAZZY)
2007-12-24 23:05:34
私のサンタはもう去っていきました。
十分満足です。
寒さ対策はお金さえあれば簡単ですね。
有る物&格安品でいかにカバーするかが庶民です。

今日は、ユニクロのアンダー+スキー用のタイツ、長い靴下2枚で下半身を固めてみました。
これなら寒くありませんが、ちと息苦しい(爆)
デブってヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ

グローブは相変わらず寒いですが、昼間なら気合で大丈夫です(笑)
夕方からは闘いですが。。。
返信する
Unknown (わら@ただいま昼休み)
2007-12-25 12:40:45
GAZZYさん
毎度です。
朝起きても私の枕元に何もなかった・・・・

でっかい靴下を置いていなかったかしら???
返信する
Unknown (boby)
2007-12-25 20:42:18
わらさん、お晩です。

>どうしても左折でふくらむ癖が付いたことに気づき、
コレは身体が寒さで強張っているだけかも知れませんね。(笑)
冬はタイヤが固いので、あまり傾けずにセルフステアで曲がることを心掛けた方がヨロシイかと。
バンクさせ過ぎると、一気に転倒を招く羽目になりますから。(爆)
返信する
Unknown (わら)
2007-12-25 22:15:19
bobyさん
お晩です。
そうですね、やっぱり強ばっているのでしょうか?
バンクは怖くて出来ない&セルフステアが出来ないと
言うことでふくらんでいるのかもしれませんね。

気を付けます。
返信する

コメントを投稿