ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

こんな天気でしたが・・・

2008-08-30 21:57:20 | CB1300SB

子供達の自由研究の手伝いをしていたところ、突然電話が鳴り出したので
出てみると

「○○ホンダの○○ですが、12ヶ月点検お済みですか?」

と夢店からの電話でした。全く乗ることが出来なかったので、まだだと伝え
たところ・・・

「ドリームカードの更新時期も来ていますよ。明日までが期限なの
ですが更新されますか?されるようで有れば、今日明日どちらか来店
頂きたいのですが」

との事です。
ドリームカード・・・まだ、ご厄介になっていませんが、このカードの特典を
なくすのも惜しいので、更新したい旨を伝えたところ、とりあえず、更新の
手続きはしてくれるとの事。

でも、、何だか借金をしているようで嫌なのと、昼過ぎから降っていた
滝の様な雨も上がり、薄日がさして来たことから急遽CBを引きづり出して、
夢店に行くことに!

サイクロンを入れてから始めての走行だと気合いを入れて走り出し、
軽さと音を確認です。

取り回しは・・・・軽いんですよね、と言うほど良く分かりません。

音ですが、入れた日には気づきませんでしたが、我が家の前でエンジン
を書けたところ、ノーマルでは無い低音の響き、音量も大きく、少し
驚きです。

あれ?こんなに音大きかったんだと思いつつも低音に少し酔いながら
出発です。

高音については、引っ張らないせいか・・・・サイクロンで期待をしていた

キーン

というような音は無く、どこまでも低音の魅力ある音を出しています。

今日走って見て気が付いたのですが、走り出した後の加速がノーマル
と違うように思います。
少し早くなったような気が・・・・・気のせいかな?
でもシフトアップを早めにしていくことも出来て、スピードに乗っている
ような、軽い感覚です。

ん?もしかしてこれが軽量化の結果か?分かりません(笑)

ちょっと高めの音も出そうよ・・・と思いつつ、夢店に向かう予定でしたが
行く先に真っ黒な雲が垂れ込んでいます。
何故か、先月のうどんツーを想像させる黒い雲。

夢店までの道のり大丈夫か迷いましたが、途中で

ピカッ

と空が光り出しました。先日買ったレインウェアーを持って来るのを
忘れた事を思い出し、迷わずUターン。

この判断間違っていませんでした。家に着くて直ぐに空が真っ黒になり
ピカゴロドンと空が光り、ドシャーと凄まじい雨。

早めの判断で雨に濡れる事がありませんでした。

今年の夏は変な夏だな~。秋になったらもう少し走れるのだろうか?
と心配になってしまいます。

もう少し走りたかったな~。ね!SBちゃん。

明日は夢店まで走れるかな~???


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かい)
2008-08-30 22:26:02
フルエキ入れた後の加速は、やっぱりノーマルと違いますよね。 残すは吸気系のみ、これをやるとあっという間に回転を吹け切るようになって、また違ったバイクのようになると思います。

私も今日CBで走りましたが、やはりうどんツーリングの時のような雲にやられました。 合羽が間に合わず、結局ずぶ濡れに・・・
天気が良くなりましたら、またご一緒させてくださいませ。
返信する
Unknown (わら)
2008-08-30 22:31:57
かいさん
こんばんは!

やられちゃいましたか・・この雨に。
ご苦労様でした。風邪を引かれません様に!

ん~吸気系ですね。パーツは有るのですが、何だか怖くて・・・・まだ出来ません。(チキンですね!)

こちらこそ、またご一緒お願いいたします。
返信する
Unknown (剣片喰)
2008-08-30 22:37:05
 私もお盆休みに乗ったきり・・・
オイル交換もそろそろなので夢店行かないと・・・ 

 この天気、何とかなりませんかねぇ・・・
返信する
オイル替えましょうね! (わら)
2008-08-30 22:42:06
剣片喰さん
こんばんは!

剣片喰さんもオイル交換時期ですか。
私は、購入後まだ2回しか変えていないので、そろそろCBが不憫で・・・・

近々には交換してあげようと思っています。

それにしてもこの天気は・・・・我慢するしかないですかね???
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-08-30 23:17:57
明日は乗れますかね~。
私もマトモにCB動かしていないので少し乗りたいのです。
この不安定な天気、一体いつまで続くのでしょうね。。。

フルエキ効果はこれからですよ~(笑)
ツーリングシーズンになればガバッと行けます。
フルパワ化は簡単ですよぉ~
引っこ抜いて入れ替えるだけです!
ただこの不安定な天気ではやらないほうが得策ですが(^^ゞ
返信する
Unknown (わらいぶくろ)
2008-08-31 08:45:15
わらさん、おはようございます!

ナイス判断でした。
でも、皆さん今月はCBに乗れず欲求不満状態ですよね~。
秋はたくさん走りたいもんです(^^)。

ヨシムラ管、良さそうで羨ましいです。
あとはフルパワー化ですね(^^)b。

あっ、そう言えば私もオイル交換してないっす(笑)。
返信する
Unknown (きだっち)
2008-08-31 09:47:04
おはようございます。

今日は1日お忙しいでしょうか?
返信する
Unknown (わら)
2008-08-31 12:29:24
GAZZYさん
こんにちは!

なんだかフルパワーしなくても良いんじゃないか?
と思ってきました。
今でも十分乗りやすいので・・・・

秋か・・乗れるかな???

何だか、バイク乗らなくても焦らない身体になってきています。何でだろう???
返信する
Unknown (わら)
2008-08-31 12:31:16
わらいぶくろさん
こんにちは!

>ナイス判断でした。
ありがとうございます。

>でも、皆さん今月はCBに乗れず欲求不満状態ですよね~。
これは・・・余り焦ってはいないのですが、バッテリー上がりだけが心配で・・(笑)

>あとはフルパワー化ですね(^^)b。
ん~どうしましょうね・・・今でも十分乗りやすいです。
返信する
Unknown (わら)
2008-08-31 12:32:20
きだっちさん
こんにちは!

今日は、少年野球から子供が帰ってくれば手が空くとは思うのですが・・・

もしかして帰っちゃう?三ツ境までは、ちょっと無理っぽいです。

済みません・・・・
返信する

コメントを投稿