ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

メルセデスベンツS600

2008-04-21 20:58:58 | 日々の戯れ言

帰宅途中、目の前を運転席と助手席の屋根の上に赤色灯を
2つ付けたメルセデスベンツS600が通過しました。

街では、国賓の方が来ているようで、警視庁の方々が警護を
している中を敬礼をされながら走っていきました。

ん~。いくら国賓の方の警護とは言え、1980万円もする車を
使うのかしら???

世界に誇る日本製のレスサスじゃ駄目なのか?
クラウンだって良いじゃないか。

などと、どうでも良い想像をしながら帰宅してきたのでした。

あのメルセデスは本当に警察の持ち物なのか?はたまた
リースなのか?謎です。

でも右ハンドルだったんですよ~。ヤナセ、メルセデスベンツの
HP上ではS600ロングは左ハンドルのみ。もしかすると平行輸入
物?はたまた特注か?

謎は深まるばかりです。(どうでも良いことですが・・・・)

ついでですが、S600じゃ無くても良かったのでは・・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2008-04-21 21:25:20
流石は東京ですね(笑)

そういうのはありませんねぇ・・・。
S600とは豪華な車をお使いです。
防弾ガラスなども付いている車なのかもしれませんね。
国産にもセンチュリーやプレジデントがありますよね。
あれでも十分な高性能だと思うのです。

もしかして見栄!?

それとも要人の所有車?

ところで誰でしょうね。
返信する
Unknown (わら)
2008-04-21 21:36:45
GAZZYさん
こんばんは!

どうもお隣の国の偉い人だったようです。

それにしてもS600は・・・。どうなんでしょうね?
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-04-21 21:55:39
ははぁ~数年ぶりに首脳会談ってやつですか。
それはまさにVIPですね。
納得です。

やっぱ東京は凄いですね。
返信する
Unknown (剣片喰)
2008-04-21 22:51:11
 対日貿易赤字解消のため、と称してアメリカから政府がヘリコプターを(官邸用として)購入してたことも過去にありましたが・・・ 
ドイツからも同じような理由で購入したのでしょうかね?

 政府は夕張並みの財政状況とか言っておきながら湯水のようにお金を使ってますね。
返信する
純国産化しろ! (オヤジの道楽)
2008-04-22 20:30:43
わらさん こんばんは!
わらさんの記事に激しく同感です(笑)

なぜベンツなんですかね。色々な言い訳?はあるのでしょうが、コレだけの車大国の日本が、なぜ外車なのと思いますね。

今更ですが、そろそろ純国産化しましょうって思います。
返信する
Unknown (わら)
2008-04-22 20:53:34
剣片喰さん
こんばんは!

何か理由が有るのでしょうが、S600じゃなくても良いと
は思います。

ん~反響が大きすぎたな~。そんなつもりは無かったの
ですが・・・・
返信する
Unknown (わら)
2008-04-22 20:56:31
オヤジの道楽さん
こんばんは!

選択基準が分からないので、何とも言えませんが・・・
びっくりしました。

ただ、剣片喰さんのコメントにも書きましたが、そんな
に大事にするつもりは無かったのです。
ま!なにか事情があったのでしょう!!!
返信する

コメントを投稿