ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

謎のストラップ

2008-06-22 16:13:18 | CB1300SB

先日思いがけず安価で購入できたキーホルダーですが、何に使うのか
理解できないストラップが存在します。

それがこれ!


形的には携帯ストラップなのですが・・・・・・

みなさん、バイクのキーフォルダーに携帯電話を取り付けるのでしょうか?

そのような要望が有ったとか???

私の場合は、CBのキーとU字ロックのキーが付いているので、携帯電話と
同居させると携帯のあちこちに傷が付いてしまうばかりか、確か携帯電話
のような電波を出す機械は、イモビライザー用のICにも悪影響が出たと
記憶しています。

なので、HONDAがこのストラップに何を付けることを想定しているかが
疑問です。

何なのかな・・・・・???

不思議に思うのは僕だけだろうか????


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣片喰)
2008-06-22 17:02:01
 キーホルダーとしてではなく、携帯ストラップとしても使いたいという要望が合ったのではないでしょうか?
ストラップにキーを止める方もいらっしゃるかもしれません。
作り手としては、用途を広げたかった結果かもしれませんね。
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-06-22 19:07:02
私のキーホルダーには付いていませんでした。
もっとも、わらさんの愛用品よりも安物ですから(^^ゞ

これは携帯のストラップとしても使えるハイブリッド版ですね(笑)

あまりジャラジャラ付けるのが好きではありませんので。
最近ではディスクロックの鍵すら外してしまいました。
失くさないようにしないと危険ですね(笑)
返信する
Unknown (paku)
2008-06-22 20:08:30
GAZZYさんと同様、ハイブリッド型だと思います。
でも、キーホルダーとして使用する際には、紐が邪魔ですね。
返信する
やはりそうですか (わら)
2008-06-22 20:16:43
剣片喰さん
こんばんは!

やはり携帯ストラップだと思いますか。
はずしちゃおうかな・・・・

携帯ストラップか・・・別のものが良いです
ね。
返信する
同感です。 (わら)
2008-06-22 20:18:08
GAZZYさん
こんばんは!

私もジャラジャラ好きではないので、たぶん
使いません。

U字ロック用の鍵をつけていますが、これが
トップブリッジに傷をつける。

私もはずしたいと思っています。
(ただあわてんぼうなので、忘れる可能性が大)
返信する
Unknown (わら)
2008-06-22 20:19:02
pakuさん
こんばんは!

はい紐邪魔です。
今回のみなさんのコメントでやはり携帯用だと
思うので、はずしてしまおうと思います。
返信する
はじめまして (まつ)
2008-06-22 23:25:38
こんばんは。
早速お邪魔してしまいました。
私もキーホルダーにはロック関係のキーもついてます。わらさんと同様に、トップブリッジに傷が付いてます。
傷をつけずに鍵を纏める方法があれば良いのですが…
勝手ながら、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (yoshian)
2008-06-22 23:27:19
オイラのキーホルダーは
純正セキュリティーアラームのリモコン
U字ロックの鍵
チェーンロックの鍵
家の鍵
が付いてます。
この一式のキーホルダーにワンタッチフックを
付けてバイクのキーはワンタッチで分離出来る様にしてます。
エンジン掛ける時はバイクのキーだけ外して付ければ
トップブリッジは綺麗なままです(^^ゞ
返信する
よろしくお願いします。 (わら)
2008-06-23 12:42:35
まつさん
こんにちは!
駄ブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

やっぱりトップブリッジ傷つきますよね・・・

ゴムのようなカバーを付けられないか検討中です。
返信する
ワンタッチフック・・・ (わら)
2008-06-23 12:44:15
yoshianさん
こんにちは!

ワンタッチフックとは・・カラビナのような物で
しょうか???

検索してみます。興味津々!
返信する

コメントを投稿