ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

新仮面ライダー

2008-12-16 23:28:16 | 日々の戯れ言

我が職場では、来年の仮面ライダーの話が盛り上がり始めました。

来年はクウガから始まった平成ライダー10周年となる10作目だそうで
仮面ライダーディケイド(ディケイド=10周年)だそうです。

ライダーの姿形は・・・・毎度の事ですが、これで大丈夫か?と思わせる
造形です。

ただ・・・・電王の時はさすがにこれは駄目だろうと予想していたにも
関わらず、のめり込むほど楽しかったので、今回はどうなるかが見物
ですね・・・・

ライダーと言えば、バイク!
1号のサイクロン号がSL350(一時期)
その後は、昭和ライダーは全てスズキのバイクを使用した後に
クウガでは、唯一のヤマハバイクV-MAXが使用され、

アギトがVT1000F(Fire Stome)
龍騎がX-4
555(ファイズ)、ブレード、電王がXR250
響鬼がワルキューレルーン
(ちなみに・・・響鬼が憧れていたバイクはCB1300SBです。笑)
カブトがCBR1000RR
キバがShadow750

で!今回のディケイドは・・・・これ

ちょっと笑っちゃいました・・・・・。

さてさて、話は9つ別に流れていた時間が混乱し、ライダーオタク
の主人公がライダーカードを使って、別の時間に移動し、その時間
のライダーに変身するという事らしい・・・・・

仮面ライダーも様変わりしたようですね。
クウガのオダギリジョーさん以外はライダー役の主人公も出てくるらしい
ので、懐かしい顔が見られるかもしれませんね・・・・

というオタクネタでした。

続編はあるかな・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣片喰)
2008-12-17 18:58:08
 今回も色々なライダーが入り乱れるのでしょうか?? (私は平成ライダーはまったくわからないのでなんともですが・・)
 個人的にはキカイダーやザボーガーとかの続編(リメーク)とかも見てみたい・・・
返信する
Unknown (義太夫)
2008-12-17 19:18:40
仮面ライダーのバイクも時代の流れなんですかね?
でもオートマは無いよなぁ~(笑)

どうせなら国内4メーカーに拘らず、外車のドカティとかビモータとかアプリリアのほうが格好良いと思うのは私だけかな?
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-12-17 20:04:17
「やっちまった」
これが新ライダーを見た感想です。
ん~微妙ですねぇ。。。
DN01で来る予感はしていましたが(笑)

個人的にはクウガが一番のお気に入りです。
最近は出てくるライダーが多くなって複雑です。
電王は楽しかったですねo(〃^▽^〃)o
あまり残酷ではなかったし、キャラも良かったです。

返信する
実は… (わらいぶくろ)
2008-12-17 20:55:22
わらさん、こんばんわ。

実は私は仮面ライダーの大ファンで(子供もいないのに…^^;)、
毎週かかさず見てる隠れオタクです(笑)。

しかし、ディケイドは強烈ですねー。響鬼や電王の時も「ありゃ~!」
と思いましたが、ディケイドは比較になりません(笑)。
あの顔の縦線は何なんでしょう(爆)。

パラレルワールドで、最初は各平成ライダーの世界を回る
らしいですが、それぞれのライダーの世界はきちんと
描かれるのでしょうか?本放送の時の使い回しだったり
して…(--;)。

返信する
ザボーガー (わら)
2008-12-17 22:43:45
剣片喰さん
こんばんは!

なつかし~!!!
今ヤッターマンもリメークしているので、他の
物もリメークしたら行けるかもしれませんよね!

そうなるのかな・・・
見たい番組は一杯有るんですけどね。
返信する
書き忘れたのですが・・・ (わら)
2008-12-17 22:46:08
義太夫さん
こんばんは!

昨日この記事書いていて書こうとしていて忘れた
事が有ります。
国内4メーカーの中で唯一KAWASAKIが使われて
いないんですよ。

何故ですかね?

ところで、DUCATIやらHDとか使うと、倒すと
大変なんじゃないかな・・・と想定します。

以前ウルトラマンメビウスではムルティストラーダ
が使われていました。

多分番組作成側の気持ち次第なんでしょうけどね。

ライダーがモンスター乗っていたら、もしかしたら
モンスターがバカ売れしたりして・・・・
返信する
そう思うでしょ・・・・ (わら)
2008-12-17 22:47:34
GAZZYさん
こんばんは!

やっぱり、「やったった」と思いました?
私もです。

今回旨にXの文字が浮かび上がっているのも、
ローマ数字の十をかたどっているのでは?と
予想しています。

ちょっとデザイナーさんが個性的過ぎたのでは
ないですかね・・・・
返信する
とりあえずは・・・ (わら)
2008-12-17 22:50:26
わらいぶくろさん
こんばんは!

あ!仮面ライダーオタクみっけ!!(笑)
私がバイク復活したきっかけはブレードでした。
その後DVDを借りて555を見たら、もういてもたっても
いられなくなり、夢店でXRを見ていました。
紆余曲折があり、今のSBになっています。

ところで・・・・
オダギリジョーさん以外は以前の配役の人が
出るとの情報があるので、格闘シーンは使い
回しがあるかもしれませんが、ほぼ新作なので
は・・・と予想しています。

どちらにしても、始まる時は、やっぱり???
とはてなマークが付く物の、見ていくと楽しく
なってきますよね。

ということで、今は酷評しておきますが、数ヶ月
後は、たのし~と言っている可能性大です。(爆)
返信する

コメントを投稿