ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

全くもって・・・

2009-07-12 09:05:04 | 日々の戯れ言
私事ですが、職場で上長が替わり職場環境が激変中。
やっている仕事は変わらない(はず)なのですが、降ってくる仕事の
量が変わり、またやり方が変わったことから、体力よりも気力を
すべて吸われているようで・・・・・

こんないい天気なのに、乗りたいと思いません。

なんだか、身体がだるいというよりかは、頭が重いというか・・・・
普通にしていても、

フッと頭がスライドするというか・・・・・

体験したこと無いですが、貧血のような・・・感覚とでも言いますか・・・・

ということで、バイクには全く乗りたくないし、車も乗りたくない・・・・

でも再来週のお出かけに向けて、車はDIY中です。

出来たら記事にしたいな~。(備忘録の為に)

乗りたく無いとは言え、バッテリーを上げる訳にも行かないので、
CBちゃんにご飯を!!



受電中です。
久々にカバーを外しましたが、さすがに汚い!
少しばかり、きれいにしてあげようと

①チェーンに注油!
②パーツクリーナーで拭き拭き後、ヴァリアスコートを塗り塗り
③ゴム部分にポリメイト

と!ここで、


ダストシールにヒビが・・・・

見なかった事にして、ポリメイトかけてお終いにしました。(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かい)
2009-07-12 09:42:21
あれ、見なかったことにしちゃうんですか!? ダストシールのひび割れを放置すると、フォークのオイルシールが逝っちゃいますので、早めに手を打つほうがよろしいかと。経験上、作業はそんなに難しくありませんので、乗れない時にお作業するのにぴったりです!!
返信する
Unknown (yoshian)
2009-07-12 21:34:26
かいさんのおっしゃる通り、
ダストシールを無視すると後で痛い目にあいますよ~(^^ゞ

傷を付けないように外して入れるだけなんで、お早めに(^^)
返信する
やっぱ駄目っすか・・ (わら)
2009-07-12 22:56:18
かいさん
こんばんは!

やっぱり駄目ですか・・・・
私は、かいさんのようにフォーク外すテクが無いので、素直に夢店に出すしかないな・・・

いくらかかるんだろうか???(怖)
返信する
やっぱり・・・ (わら)
2009-07-12 22:57:39
yoshianさん
こんばんは!

やっぱり、駄目ですよね・・・
でもね・・・フォーク外す自信なんて全く無し!!!

なので、夢店で見積もり出してもらいます。

あ~乗らないのに、維持費だけが飛んでいく・・・・

いっそタイヤ交換しちゃったりして・・・なんて妄想しています。
返信する
Unknown (shingo)
2009-07-12 23:58:48
こんばんは!
お仕事、状況お察しします。
私も数ヶ月前からそんな状況でした。
会社が自分に求めてくる仕事の変化でした・・
具体的には若い社員のマネージメント等など。
でも、経験上一時ですよ!疲れた時はゆっくり休んで、メンタル的に無理しないようにしてくださいね。
>ダストシール
私も見なかったことにするが多いのですが、ここは専門家の意見を聞いて対処をされたほうが。
返信する
アザース (わら)
2009-07-13 00:04:34
shingoさん
こんばんは!

コメントありがとうございます。

私の場合は、マネージメントなどと言う物では無いですが・・・がんばりますよ~。

どちらかといえば、”代表取り締まられ役”なので、いつも上長からご指摘をビシバシ受けつけます。(笑)
返信する
Unknown (剣片喰)
2009-07-13 10:47:15
 オプチメート3持ってますが、駐輪場に電源がなくて、外さないと充電できなかったりします。(RRは、シートを外すにもヘックスが必要で、結構めんどいのです。)

 頑張れって言うとプレッシャーになる、とか言われたりもするようですが、頑張るなとも言いにくいので、ぼちぼちやっていってくださいね。
返信する
Unknown (GAZZY)
2009-07-13 11:42:45
ダストシールはやばいですね。
私は洗車の度にポリメイトでフキフキしています。
その他、ゴム系のチューブ類はポリメイトです。
紫外線による劣化を遅らせる効果があると信じています(^^ゞ
多分部品代は数百円でしょうが、工賃は高そうな気がします。
かいさんに(笑)
返信する
そうでしたね! (わら)
2009-07-13 22:14:07
剣片喰さん
こんばんは!

そういえば、バッテリー外さないと駄目と言っていましたね・・・車体につけたまま充電できるので、良しとします。(笑)
返信する
高いです・・・ (わら)
2009-07-13 22:15:21
GAZZYさん
こんばんは!

早速、夢店でダストシール交換費用聞きました。

部品代:750円x2
工賃:約1諭吉

でも安全を考えると諭吉出すべきかな・・・と思います。(テクが欲しい・・・)
返信する

コメントを投稿