ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

冬装備!

2009-12-19 20:37:35 | 日々の戯れ言
車のタイヤをスタッドレスに変えました。
昨年購入した金ぴかのホイール復活です。
(目立つんだよな・・・これ!)

昨日、忘年会でしこたま飲んだ翌日にタイヤ変えるの・・・・
ちょっと大変でした。

二日酔いはしていないものの・・・少しアルコールが残っている
ような、いないような・・・

ジャッキで車体を持ち上げ、タイヤを外し、スタッドレスを
はかせる。えっちらおっちら・・・小一時間で作業終了です。

汚れていたノーマルのホイールを洗い、バリアスコートを
塗って、保管しました。

これで、年末のスキーに安心して行けそうです。

備忘録
リアのホイールの中が、真っ茶色!フロントはブレーキかす
で黒ずんでいたのに・・リアは真っ茶色。
はじめは、オイルが漏れていたのかな・・・と思いましたが
そうでは無かった様子。今度ディーラーに聞いて見よっと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2009-12-21 18:03:53
腰は大丈夫ですか?
あの姿勢でタイヤを持ち上げると腰に来ますよね。

私はやりません(^^;)
返信する
なんとか・・・ (わら)
2009-12-23 11:23:57
GAZZYさん
こんにちは!

なんとか腰は大丈夫(かな?)です。

サファリとは大きさが違いますから(笑)
返信する

コメントを投稿