ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

コンタクトリニューアル

2008-04-18 21:27:05 | 備忘録

20歳のころから愛用しているメニコンのコンタクトレンズ。
ここ2年ほど、定額制のメルスプランなるシステムを利用して、毎年新しい
コンタクトレンズに変更しています。

先日、1年更新のハガキが来たので、今日新品に交換してきました。

という備忘録です。

新製品を勧められますが、とりあえずはいつもの安価なハードコンタクト
レンズをチョイス。

購入して長期間利用すれば、月々換算では相当お安くなりますが、
さすがに目を悪くすることもあるので、清潔一番ということで、利用して
います。

できることならば、レーシックで矯正視力から解放されたいな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshian)
2008-04-18 23:47:18
メガネから開放されたいのですが、コンタクトは怖いのと
手入れが面倒くさいのとでチャレンジしてません(^^ゞ

なので、レーシックなどとんでもないですわぁ(笑)

会社の若い衆は「レーシックやって人生変わった」
って喜んでますけどね(^^ゞ
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-04-19 20:13:13
最近、億劫になってメガね全然使ってません(爆)
免許は裸眼でパスしていますので違反ではないですね(笑)

コンタクトを目に入れるってヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

無理っス!
返信する
怖くないですよ (わら)
2008-04-19 21:52:06
yoshianさん
こんばんは!

私もコンタクトをする前までは、あんなもの目に入れるなんて
いやじゃ~と言っていましたが、いざ付けてみると視界の
広さにビックリしました。

その点、レイシックが成功すれば、快適この上無い生活が
待っています・・・・でも成功すればというところが怖いのです
けどね!
返信する
眼鏡無しでも・・・ (わら)
2008-04-19 21:54:08
GAZZYさん
こんばんは!

眼鏡無しでもOKなのはとても羨ましい・・・

私の場合は、矯正をしてあげないと目が目の役割果たしませ
んからね・・

コンタクト付けるまでは勇気がいりますが、一度使うと眼鏡の
フレームが邪魔に感じますよ~。

ただ・・・目が疲れたときに簡単に裸眼に戻れるのが眼鏡の
長所だと思います。
返信する

コメントを投稿