ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

久々の買い物

2010-01-16 16:50:03 | ヘルメット&ウェア等
今日は寒かった・・・・車の外気温表示は4℃。でもCBの外気温
表示は8℃・・・誤差が有りすぎますね。どちらが本当かわかり
ませんが、バイクに乗るには寒い日です。

乗るのが億劫でしたが、オバパンのおかげか寒い思いをしま
せんね・・・・ありがたいありがたい。

今日もセルモーターの元気が無かったので、あちこちで低速
ギアで6000回転まで回しながらお出かけです。

エンジン回して走るのって、楽しいですね・・・・
交差点で曲がった後に2ndでエンジン引っ張りながら走り
ました。回りの人からすると迷惑極まり無い、うるさいバイク
だったと思います。

バッテリー延命の為に許してつか~さい!!!

さて、本題!
先週のオイル交換時に、注文していた物が届いたというので
夢店に取りに行ってきました。

それは・・・・

HONDA ボディプロテクターセパレート ベストLL



前から欲しかったんですよ・・・これ。

転びたくは無いのですが、もし万が一の時に身体を守って
くれるという代物は、できるだけ購入しようかと・・・

このベスト良いお値段するので、安売りのチラシを見ては・・・
さて・・買うべきかどうしようか・・と悩んでいました。

今回、夢店新春セールということで、30%OFF!!!

それでも僕にとっては大出費ですけどね・・・・。

大切に使おっと!!!

後欲しい安全装備は・・・ABSかな

あ~僕のCBにABS追加できないかな・・・

誰か教えて!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2010-01-16 20:58:49
おおー!!
やる気満々ではないですか!
ボディプロテクター欲しいです。
胸部の圧迫・損傷による死亡率って結構高いんですよね。
先日、白バイ競技会でホンダのボディプロテクターを装着させてもらったのですが、なかなか良いのです。
違和感もそんなに無いですし、なにより安心感がありますよね。
しかも、驚くことに一体型よりもセパレートタイプの方が強度は優れているそうです。
良い買い物されましたね。
返信する
やる気? (わら)
2010-01-16 22:35:26
GAZZYさん
こんばんは!

やる気と言うよりか、へたくそなのでできるだけ
防御しないと・・・と思っているだけです。

装着感は・・思った以上に無いですが、やっぱり
ちょっと違和感有りますよね。
返信する
Unknown (きだっち)
2010-01-17 11:02:02
ボディプロテクター、ぼくも着てたほうがいいとは常に思うんですが、冬場はただでさえ着込んでゴワゴワするうえに、更にプロテクターとなるとて考えると、どうしても購入に至らないという状況です

あと、ABSですが、追加できるはずですよ!

人間ABSを(笑)
返信する
確かに (わら)
2010-01-17 17:15:45
きだっちさん
こんにちは!

>冬場はただでさえ着込んでゴワゴワする・・
確かにゴワゴワはしますね。

単体で装着すると存在感余り無いのですが、
ジャケットの下だとそれなりに存在感を醸しだし
ます。

ただ、しばらくすると慣れるので、安全の為と
思って購入するのも手ですよ~。

人間ABS・・・不器用な物で・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿