ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

迷惑なやつ

2008-06-18 21:45:38 | 日々の戯れ言

今日帰りの電車での出来事。

何気なくボーとしながら電車に乗り、外をボーと眺めていたら、なにやら
後ろからキーボードに殴り打ちをしているような

カチャカチャカチャチャ・・・・カチャ・・カチャカチャカチャ・・・

という連続音が気になり振り向いてみると、茶髪のアホ顔(個人的見解です)
をした若者がPSPで対戦ゲームをやっているところでした。

今まで同年代と思えるようなスーツ姿のサラリーマンがDSでポケモンを
やっていたり、脳トレをしている光景は目にしてきましたが、それらの方々
は、静かに自分の世界に浸っていました。

が!今日のアホ面の若者は、周りの迷惑など考えずに一心不乱にモンスター
を倒すことに専念しておりました。

任天堂もSCEもゲーム機を売れば良いのでしょうが、ポータブルにする
必要って有ったのですかね???

ウォークマンが出始めた頃には音漏れが問題になりましたが、今は、ゲーム
機を操作する操作音が問題になるのではないかと思っています。

ゲームは楽しいですが、電車の中では無く、自分の家でやって欲しいな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣片喰)
2008-06-18 22:37:49
 どこでも出来る・・がポータブルマシンの売りですからねえ・・・


 PSPナビ・・ 一時期買おうか悩んでました・・
返信する
Unknown (yoshian)
2008-06-18 22:48:37
オイラの会社でも昼休みはモンスターハンター
大流行です(^^ゞ

親父にはついて行けませんわぁ(^^ゞ

まぁ、バイクに乗ったら若い衆がついて着ませんけどね(笑)
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-06-18 23:45:59
モーハン流行っているようですね。
かなりハマっている方が多いそうです。
当方、ゲームの類は全くダメなんです(笑)

若いって怖いもの知らずですね。。。
返信する
Unknown (義太夫)
2008-06-19 08:02:43
こういう音って一度気になると耳から離れないですよね。
ゲームの操作音かぁ~。
ゲーム機から流れるゲームの音は迷惑になるでしょうけど、
操作音はどうなんでしょ?

PSPに触ったことも現物見たこともないのでなんとも言えないですが、
PCのキーボード叩く音に近いのかな?(コメント書いてて思った)
返信する
Unknown (わら)
2008-06-19 09:30:22
剣片喰さん
おはようございます。

PSPナビは・・・性能良いのでしょうか?
検索してみます。

でも防水性が問題のような気もするので、やっぱり
バイク用に特化した物が良いような気もします。
返信する
Unknown (わら)
2008-06-19 09:33:04
yoshianさん
おはようございます。

私が現在所有しているドコモSH903iにモンスター
ハンター入っています。
そんなにはやっているんですか?
知りませんでした。
返信する
ゲームは楽しいですが・・ (わら)
2008-06-19 09:34:43
GAZZYさん
おはようございます。

ゲームは楽しいのですが、周りに迷惑を掛けるよう
なゲームは勘弁して欲しいです。

ポータブルだからと言って、電車の中でのキータッ
チ音は凄い不快でした。

気になっちゃったからですけどね。
返信する
速打している音が近いです。 (わら)
2008-06-19 09:38:52
義太夫さん
おはようございます。

音は、キーボードを叩いている音に近いですね。
それも凄い早さで叩いている音。

モンスターを倒す為には何回も武器を振り上げない
と駄目なのでしょうね。

気になるととても五月蠅い音です。
返信する

コメントを投稿