ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

首都圏大戒厳令・・・?

2008-07-01 12:55:26 | 日々の戯れ言

サミットの関係で、駅という駅(私が通過している駅だけしか確認できていませんが)
の改札口を出た所に警察官が立っています。

普段駅では、見慣れないので、一瞬ドキッとしていましたが、慣れてしまいました・・・(笑)

駅だけでなく、毎朝のウォーキングの途中に広々とした公園があるのですが、昨日くらいから
警察車両が多数駐車するようになってきました。

テロ防止なんでしょうが、凄い数の警察官です。

さすがにロンドンの二の前は嫌なので、しっかり警護して欲しいと思います。

それにしても、色取り取りのナンバープレートが並んでいますよ・・・

品川・練馬・多摩は良いとして

山形、滋賀あと・・・どこだっけ覚えられない程の車が大挙してやってきています。

装甲車というのか?フロントガラスを鉄板で防御する車始めて見ました。

いや~。それにしても故郷を離れて東京に警護に来ている警察官のみなさま。
多分屯田兵の気分なのでしょうか?それとも少しは観光気分??

警護ご苦労様です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2008-07-01 17:05:23
駅や空港はかなりの厳戒態勢のようですね。
都心にお住まいの方にとては気がかりかもしれません。
流石に米国のように自動小銃で武装なんてことはないのでしょうが、無事にサミットが終わることを祈ります。

サミットも大事ですが、ガス代の高騰がショックすぎます。。。
福田さん・・・なんとかして!

まぁ議員さんの年収が2~3千万ですからね・・・ガス代が300円でもびくともしないでしょうが。。。
返信する
Unknown (剣片喰)
2008-07-01 19:09:50
 駅ではコインロッカーが使用不可になり、ゴミ箱も撤去されたとか・・・

 50年後に現在の60~80%減らすと言っても、福田さんはもとより、私も生きちゃいないと思われます・・・ 
 何を言っても、言い逃げですな。
返信する
Unknown (わら)
2008-07-01 21:51:19
GAZZYさん
こんばんは!

私見ですが・・・
議員さんはご自分の財布から燃料代なんて払っていないんじゃないですかね・・

あくまで私見ですが・・・
返信する
Unknown (わら)
2008-07-01 21:54:57
剣片喰さん
こんばんは!

コメント読んでいると、とても寂しくなります~
返信する

コメントを投稿