ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

最近のお気に入り(訂正あり!)

2008-04-28 10:45:41 | 日々の戯れ言
(訂正)
期間限定は間違いないのですが、5月31日までではなく、
5月1日まででした。

見つかるとしたら今しかない!!!
明日探して見よっと!!!



GWになりましたが、電車はあまり空いていませんでした・・・。
みなさんお休み取られないんですね!

お仕事頑張りましょう!!!

さて、今日は、最近のお気に入り商品を!!!

それは、沖縄黒糖入りロシア!!!

これです。



5月31日までの限定です。

カロリー653kcal!!!

これ一つでお昼は十分なほどボリュームが有ります。

なかなかお店に置かれることが無いので、買いだめしてしまいます。

販売終了まで後1ヶ月。見つけたら大人買いです。

あ~メタボに一直線かな???

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジの道楽)
2008-04-28 15:16:49
こんにちは!
とても美味しそうです。私も探してみます(笑)
限定と聞くと、なおさら欲しくなりますね。
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-04-28 18:06:53
何故にロシアなのでしょう(笑)
黒糖パンは大好きです。
昔はそれほどでもなかったのですが、最近はこういう素朴な味わいを好むようになりましたね。

私も探してみます(笑)
返信する
ピロシキ? (boby)
2008-04-28 19:48:20
わらさん、お晩です。
ロシアのパンと聞いて、すかさずピロシキ?と連想してしまいましたワ。(笑)
ふむ、黒糖パンなのか。
フローリングの板の大きさから、結構大きいパンなのね。(爆)

>あ~メタボに一直線かな???
他の食事、特に夕食をセーブすれば充分OKですヨ。(^^)
返信する
Unknown (剣片喰)
2008-04-28 20:17:32
 手元にあると、ついつい食べてしまう・・・
期間限定品には私も弱いです。
GW明けに健康診断があるので節制しないと・・・
返信する
今しかないですよ~ (わら)
2008-04-28 21:40:32
オヤジの道楽さん
こんばんは!

最終日を間違っていました!
5月1日までです。ただし、人気があるのか、それとも
量産していないのか?
なかなか店頭では見かけられません。

見つけたらチャンスですよ!!
食べてみたいので有ればですが(笑)
食べ応えはバッチリ有ります。
返信する
ロシアはね! (わら)
2008-04-28 21:42:54
GAZZYさん
こんばんは!ロシアの由来調べてみました。


他の方が調べたものの写しですが、下記のような理由か
らロシアと言われているようですね!!

ロシア(をはじめ東欧圏)で、古くから食べられていた
パンを模してつくったことから、この名があります。
東欧では、グルテンを含まないライ麦粉などを原料に
使っているため、ふんわりとした食パンタイプのパンが
できず、丸型やナマコ型のパンが一般的です。
それでこのようなかたちをしています。
なお、1909年にオープンした新宿中村屋さんが、ロシア
パンを売り出したところ、とても人気を集めました。
日本でも意外に歴史が古いパンといえそうです。
(ヤマザキHPより)
返信する
大きいですよ~ (わら)
2008-04-28 21:44:14
bobyさん
こんばんは!

油では揚げていませんよ~(笑)

しっとりとした黒砂糖が入ったパンです。

なかなか美味しいですが、一人で食べると人によっては
飽きる可能性大です。
返信する
Unknown (わら)
2008-04-28 21:45:52
剣片喰さん
こんばんは!

GW空けに健康診断ですか・・・GW期間中には暴飲暴食
は御法度ですね~

ほどほどに節制してください。
返信する

コメントを投稿