ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

でんでん虫さ~ん!!!

2008-06-06 22:04:25 | 日々の戯れ言

明日は、子供の授業参観日なのですが、次男坊の授業で、

カタツムリの秘密を見つけよう~

なる授業をするそうです。

で!親に探してこいとの指令が出ていましたが、どの家庭でも見つけ
られなかったらしく、最終お願いとして今晩先生から緊急プリントが
出てきました。

息子には悪いのですが、さすがに両親ともに仕事から帰ってくると
既に外は真っ暗。カタツムリを見つけるのは至難の業です。

出来る限り探しては見ましたが、やはり見つけられなかったのです
が、かわいそうなので、先ほど、懐中電灯片手に庭を散策しましたが、
カタツムリではなく椿についたチャドクガ発見。

カタツムリ散策を即座に中止して、チャドクガ対応の薬を一心不乱
にまけるだけまきました・・・あ~いなくなってくれ~~~

あ~。見ただけで身体がかゆくなる毒蛾。

その毛が身体に付着していないことを祈るばかりです・・・・・・・


我の恐怖に怯えながらも、明日の朝は早起きしてカタツムリ探索です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2008-06-06 22:29:58
都内でカタツムリ探索とは無理がありますよね。
我が家のほうなら猿だって簡単に見つかりますが(^^ゞ

明日の朝、カタツムリGET出来るといいですね。
返信する
出て来い!カタツムリ (オヤジの道楽)
2008-06-06 22:31:46
わらさん こんばんは!
『カタツムリ』探そうと思うと難しいかも知れませんね(笑)
私の住む田舎でもあまり見かけません。

でもお子さんの為に、どうか見つかりますように!
返信する
Unknown (yoshian)
2008-06-06 22:36:56
うちの近所でも最近は全然見なくなりましたねぇ。
子供の頃は雨が降れば必ずいてたのですが(^^ゞ
返信する
Unknown (わら)
2008-06-06 22:46:46
GAZZYさん
こんばんは!

いや~。いつもは見かけるのですが、いざ探すと
いないものですね・・・・

明日の朝寝坊しないようにせねば・・・・
返信する
Unknown (わら)
2008-06-06 22:47:57
オヤジの道楽さん
こんばんは!

今年は庭のアジサイが虫に食われて、葉っぱがほと
んど無い状態なので、カタツムリはどこかに旅だっ
たのかもしれません。

明日がんばりま~す。
返信する
Unknown (わら)
2008-06-06 22:48:55
yoshianさん
こんばんは!

雨は降るのに、カタツムリはどこに・・・・

虫たちも住みづらい世の中になったのでしょうね~

明日見つかるといいな~
返信する
ミッション!? (noboton)
2008-06-07 06:59:26
学校よりそんな指令が家庭に出るのですね
最悪、殻の無いやつに代役を頼んでみては(笑)
夜露が降りた明け方が勝負ですね
つかまりましたか?
返信する
Unknown (コバッチ)
2008-06-07 09:27:59
カタツムリは…。

両目で探してもなかなか見つかりません!


片目を閉じて、もう片方の目で探すとすぐに見つかるかもしれませんよ!!!



そうです!かたつむりでしゅ
返信する
見つかりましたか? (剣片喰)
2008-06-07 12:05:33
 最近とんとお目にかかっておりません。
近くにでかい公園があるので、探せばいるのかも?
でも、探していると見つからないもんなんですよねえ・・・
返信する
残念 (わら)
2008-06-07 17:53:32
nobotonさん
こんにちは!

残念な事に見つかりませんでした。
それにしても生き物を見つけてこいという宿題は
難しいです。
返信する

コメントを投稿