ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

人間犬(ドック)

2008-09-18 17:32:45 | 日々の戯れ言

今日は、年に一度の人間ドックの日でした。

一番乗りをするとスムースに終わることから、普段起きだして朝食を
取る頃の時間には電車に乗って、病院へ!

採血、採尿、胃カメラ等を実施し、年に1回の人間ドックが終了しま
した。

結果は・・・・高血圧気味、空腹時の血糖値が少し高い・・・
そして、少し体重が増えた。

減量をするように!
お酒は飲まないように!
炭水化物は極力食べないように!

と色々ご指導頂きました。一番協調されたのは、”お酒”。

これから楽しみが一つ無くなるようです。さて、減量する為に運動量を
増やさねば!

ということで、ウォーキングをするために雨の中、昨日開店した
タミヤプラモデルファクトリーに寄ってきました。

CB750のプラモ!

これ5000円を超えていました。欲しいけど、財布の中身が・・・・
今回は断念。




さらに探索するともっと欲しいものが・・・



ランドクルーザーBJ-40のラジコン。30000円を超えた価格。
コンプリートモデルは、約80000円でした。

こんなお店が近くに出来たことで、お財布の紐をきちんと締めて
おかないと・・・・散財しそうです。(笑)

ちなみに、昨日の田宮模型発言ですが、間違っていなかったよう
です。

期間限定で、こんなのもやっていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣片喰)
2008-09-18 20:58:21
 バリウムを飲むのが嫌で消化器科検診は受けていない軟弱者・・・ 胃カメラも未経験だなあ・・・


 炭水化物ダイエット?
返信する
Unknown (わら)
2008-09-18 21:30:15
剣片喰さん
こんばんは!

個人的にですが、一時の苦しみということで、胃カメラをお勧めします。バリュームでは、ポリープ見つけられませんし・・・

炭水化物ダイエットは、実は現在実施中なのですが、もっと摂取量を減らせと言うことらしいです。

ご飯大好きなんですよ~。そばも駄目だとか・・・・

え・え~い。やけ酒じゃ~と思ったらお酒も駄目。

人生って何だろう??と少し思ってしまいます。
(ようは、少量で楽しめということらしいです。)
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-09-18 23:12:16
医者はクチを揃えて酒・タバコ・脂っこいもの・運動と言いますね(^^ゞ

わかっちゃいるんですよ。。。

なかなか実行に移せない方がほとんどでしょうね。

スマートになりたいです(;´д`)トホホ

CBナナハン高いですねぇ~
でもバイクのプラモって作るの大変そうです。
返信する
ちなみに・・・ (わら)
2008-09-19 12:29:46
GAZZYさん
こんにちは!

ちなみにですが、CB750の小さいモデル(縮尺確認するの忘れました・・・・全長30cm位のやつ)は1700円くらいでした。

でもどうせなら大きい奴がいいな~と眺めて、持ち上げ、中身を確認し・・・財布の中身を想像し・・・やめました。(笑)

機会があれば、新橋までどうぞ!
多分、財布の中身を確認すること数回だと思います。(笑)
返信する

コメントを投稿