ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

台風ですよ~

2007-09-06 21:17:39 | 日々の戯れ言

昨日の夜に通過する予定だった台風9号がやっとやって来ました。
それてくれれば良かったのに・・・・・

来なくて良かったのにやって来てしまいました。

昨日は、気になりませんでしたが、台風が来て、気になって気になって
しょうがないことがあります。

あの狭い駐輪場で突風を受けてCBが倒れないかと・・・・

倒れたら、多分タンク当たりがへこむな・・・・

でもCBが倒れたら、もしかしたら壁にめり込むかも・・・・

そうしたらCBを直さず、それを売却して壁を直せという指令がでるかも・・・・

大量の出費とともにCBが手元から無くなる・・・・・

なんてことになりやしないかと・・・・

気にしすぎなのは分かっていますが、先日VTRを購入した同僚のエピソード
が頭から離れません。

以前載っていたアドレスVを購入してすぐに、台風で倒しているのです。

台風一過、外に出るとそこには無惨に横になっているアドレスが・・・

彼もVTRが倒れないかと心配していましたが、どうでしょうね???

彼曰く以前は横にバイクが無かったが、今わ両脇にバイクが有るから
大丈夫・・?

ドミノ倒しになるんじゃないの?と聞いたところ

考えも及びませんでした・・・

との返事。

私が考えすぎなのでしょうね~

早く台風通過して


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドミノ倒し (カワ)
2007-09-06 21:39:00
台風ではありませんでしたが強風の日に並んでおいてあった
私と家内のバイクは共に倒れていました。その社宅からは
引っ越し今は屋根付きで3方壁の駐輪場に止めているので
今回は大丈夫でしょう。

しかし、会社の駐輪場で倒れているのではないかと心配で
仕方ありませんでした。取りあえず無事で帰ってきましたが
普段気にならないことがこういうときには気になりますね。
引越屋から梱包材をもらい両サイドにかますしかないかな。
とにかく無事を祈っています。明日、朝にはきれいに
ぬけていますように。
返信する
Unknown (わら)
2007-09-06 21:41:55
カワさん
コメントありがとうございます。

横倒しにならないことを祈りたいですよね~。
返信する
Unknown (GAZZY@公休)
2007-09-07 08:44:36
昨夜から停電が続いております。

不便ですね(;´Д`)

ネットにもつながらないし、テレビは見れないし、お湯すらでませんから…。

冷蔵庫の中身が心配です。学校も休校になりましたので、映画に連れていきます。と言ってもポケモンですが…。
返信する
ごくろうさまです。 (わら@ただいま就業中)
2007-09-07 09:35:12
GAZZYさん
停電ですか・・大変ですね!
停電なのに映画館は大丈夫なのでしょうか???

午後から回復しそうなので、大丈夫かな!

ポケモン楽しんできてください。
返信する
Unknown (こん!)
2007-09-07 09:38:29
あれだけ壁に密接して立てているんだから大丈夫でし
ょう。風もバイクに当たりようがありませんて。

バイクだけに風が当たらない限りはまず倒れませんし
SBなんてそれでなくてもあの重量ですからちょっとやそっとの風では倒れません。壁のそばじゃなくもろ
風が当たる場所でボディーカバーをかけセンタースタ
ンドで立てていればこけさせる事も出来るかも・・・
返信する
Unknown (Gekkoh)
2007-09-07 19:40:41
わらさんのCBは壁と家の間にあるんでしょ?
家か壁に寄りかかる事はあっても、地面に倒れる事はないでしょ?
何かクッションを挟んで置けば、スタンドが無くても立ちそうだけど?
そうでもないかな?
返信する
Unknown (わら)
2007-09-07 21:28:17
こん!さん
コメントありがとうございます。
壁には密着していますが、その反対側はメッシュの塀です。また、スタンドを支えているのは、ブロックなので、これがはずれる&塀側からの風で・・・といらぬ心配をしたまでです。

Gekkohさん
スタンドがはずれると壁で倒れませんが、壁に穴が空く可能性があり、心配していました。

結局徒労に終わったので、良かった良かったです。
返信する

コメントを投稿