ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

昇天

2010-04-11 22:31:24 | CB1300SB

昨日に続き、今日も暖かい日差しが降り注ぐ良い天気でした。

先日購入予約をした火災報知器の入荷連絡が無いので、連絡
忘れか?本当に入荷していないのか・・・確認しに店舗まで
CBで出かけました。
どうせ出かけるのならば、電話代が無駄にならない・・・という
裏事実は内緒です。(笑)

CBのカバーを外しエンジンをかけて直ぐに、外気温を確認すると

35℃ 

暑いはずです。しばらく流していると29℃までは温度が下がりましたが
渋滞していた事もあり、これ以上は下がりませんでした。

主目的を達成し、CBを流す為に、一路小金井街道を南下したのは
良いものの・・・小金井カントリー当たりで桜見客(?)の渋滞が始まり、
東八道路も工事渋滞・・・・

なかなか気持ちよく走れません。

タイムオーバーとなり、ガソリンを入れて帰宅しました。

タンク内の錆び防止の為に満タン保管しているのですが、入れた
ガソリンは、約6㍑。
ガス欠になるくらい走りたいですね・・・・・
でも6㍑で約900円・・・ガス欠になったときの費用も馬鹿になりません
が・・・・

帰宅後、車を移動してバイクを移動しようとセルボタンを押したところ・・・・

カチ・カチ・カチ・・・・あれ?

約1時間流していたのに、バッテリーが上がった???

何度か試しましたが、やっぱり駄目。

とうとうバッテリーが昇天してしまったようです。(泣)

ガソリンスタンドでこうならなくて良かった・・・

バイクを保管場所にしまった後、約2時間かけてバッテリー補充電を
実施したところ、気持ちよくエンジンが回りました。

あ~バッテリーどうしようか・・・
夢店で買うのが一番良いのでしょうが・・・高いんだろうな・・・

来週補充電してから考えるか・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義太夫)
2010-04-12 20:25:06
用品店やネットショップのスプリングセールって未だやってるかな?
バッテリーはそのまま買うと高いので、上手くセールで買ったほうが良いんですが・・・。

「MADE IN JAPAN」ではないと思いますが、購入時は日本メーカー製のバッテリーを購入するのが無難です!
Unknown (GAZZY)
2010-04-12 21:44:06
おおっ!
わらさんバイクネタ続いているじゃありませんか。
燻っていたものを解放する時かも(笑)

バッテリーってなかなか値段が落ちませんね。
怪しげな激安バッテリーもありますが、不具合が出た時に後悔したくないです。
そうですね・・・ (わら)
2010-04-12 22:38:28
義太夫さん
こんばんは!

そういえば、スプリングセール・・・既に・・・遅いかも・・・

週末あちこち回ってみます。

やはり、Made in Japanが良いですか・・・高いんですゆね・・・
そうは言っても・・ (わら)
2010-04-12 22:39:44
GAZZYさん
こんばんは!

確かにバイクネタでは有りますが、あまりパッとしない話ばかりですよね・・・

GAZZYさんのblogのように華やかさは無いですね。

コメントを投稿