カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

モントリオールの街

2007年09月25日 | バンクーバー
モントリオールは いつもの年より暖かいらしい。
夜も半そでで歩けるくらい。
モン ロオイヤル?(マウント ロイヤル)という小高い丘から
街を眺めてきましたが 変な形の建物が…

オリンピックスタジアムらしい。
あの?!「コマネチ」が ぐるぐる飛び跳ねたところだそうです。


モントリオールは アジア人が少なめで
普通のスーパーにはなかなか アジアン野菜が売ってない。
ねぎと白菜はあったけど、そのほかは中華街とかに行かないと厳しそうです。

モントリオール 初日の初めての食事は これでした。
今 一番新しいものかも。ここモントリオールでは



ここのは 合格でした。
これさえあれば 生きていける。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-09-26 11:13:11
ん?


ラーメン?


返信する
初参加させていただきます (yuka)
2007-09-28 06:02:41
姉家族が二年前まで住んでいたので何回か行きました。
印象はアーティスト芸術家が多い街のように思います。
あのオリンピック会場は赤字でまだまだ返済中らしいですよ!
バンクーバーオリンピックも赤字にならないといいけど。

お気に入りはオールドモントリールです。
教会がいっぱいあって素敵な街ですね。
返信する
ゆみちゃん (らな)
2007-09-28 13:46:44
写真は ベトナムラーメンです。
日本のラーメンのような感じで 食べてます。
返信する
yukaさん (らな)
2007-09-28 13:49:14
建物が古いというか ヨーロッパ的?というのか
ほかのカナダの街のつくりと ちょっと違う形のものが多いような気がします。
でも 私にとっては なんかあんまり違和感ないんです・・・。
返信する

コメントを投稿