カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

モントリオール紅葉

2007年09月28日 | バンクーバー
トレンブランというところが
ローレンシャン高原というところのメインの街らしい。
標高980メートルくらいしかないらしい。
ここがカナダ紅葉の街。
紅葉は 今が最高!



ケベック州というところは カナダで一番フランス語が使われています。
カナダの公用語は 英語とフランス語なんです。
バンクーバーは 公用語が英語と中国語の感じが強いけど…。
ほかのカナダの州と違うところも多いのです。

お酒に厳しいカナダです。
お酒はお酒屋さんでしか買えない というのが他の州ですが
ここではスーパーでもビールは売っています。
お酒屋さん専門店のマークは 「SAQ」だそうです。



車の運転で 赤信号でも左折はOKなのが 北米の常識のような気がしてました。
(日本で言うところの右折は、赤信号でも人も車もいなければ
 注意して進めなのです~)
今や北米の街で 赤信号で左折禁止の街はない!と思ってましたが
ここ モントリオールでは 日本と同じで 赤は待て!でした。
癖で 行っちゃいそうです。

モントリオールにも中華街もありました~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (you)
2007-09-29 13:04:51
来年、息子をカナダに留学予定しています。
いろいろと情報を集めてて遊びに来ました。

もう紅葉してるんですね~♪
私も一度はこの目で見てみたいです。

ケベック州のお話がありましたが、初めは留学先の候補のひとつだったんです。
今はほぼビクトリア、サニッチに絞られて来ました。

カナダの今!を知るステキなblogにお邪魔できて本当に嬉しいです(^ー^* )
これからもよろしくお願いします。

返信する
you (らな)
2007-09-29 22:28:50
はじめまして
モントリオールの街は まだ紅葉が始まったばかりですが
山のほうは 今が一番の時期になったようです。
モントリオールの英語学校は カナダの中でも
良いところが多いそうですよ~
返信する

コメントを投稿