カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

阿蘇へ

2012年03月04日 | 2012
 がちの天気ではありましたが

気温は 上がって いよいよ   山越えです 



阿蘇の山のてっぺんは 雲  

でも いくしかない・・・

おもっていたほどでない なだらかな登り坂だったんで

スイスイ



こんな看板もあったりなんか

ココのおばちゃん(失礼)に 

「阿蘇の火口 今日どうでしょう? みえますかねぇ?」

って 聞いたら

「ココから 火口まで15キロくらいで 雲があるケド 風が強いから もしかしたら ねぇ~」

みたいな話で 

じゃあ いってみっか と 軽い気持ちで    コギコギ

実は ココからが 本格的な のぼりで

阿蘇市だけに 行くんだったらに ココから 平坦な道を 山沿いに走るだけだったんです

でも それだと 火口が見れない

つーことで いい気になって 山越え道路を 撰んじゃった ワケです  コギコギ



景色は サイコウ

でも



つづらおりの 坂

きっつーい

でも いくしかない 



先輩にいただいた 熊本牛乳とシュークリームで  コギコギ

しかし いかんせん 脚力が・・・とぼしいし 経験もないし なにより  パソコンが重い 

途中は 押したり 乗ったり 

一番恐かったのは コレ



このトンネル 自転車が通れるような 歩道もない 

くら~く なが~い そして 車もくる トンネル

ココは 気合を入れて   コギコギコギコギ

本格的なのぼりに入ってから 火口まで 12キロぐらいだったんだケド

2時間 かかりました (もう ブログではお伝えできないくらい・・・でした)

頂上は 霧



いや~ もう のぼりは 勘弁してほしい

で ご褒美は これでした





小学校の修学旅行でも ココに来たようなんですが

そんときも 霧でしたね

はーぁ 

ま、しゃーない 

あとは 下り 

でも 下りも イガイに 楽じゃなかった

最悪 途中から 



阿蘇駅についたときには カラダ 冷え切ってました

雨具のほかにも 着こんで

阿蘇駅から 10キロはなれた 内牧温泉というとこまで

じゃんじゃん降りの 雨の中

今夜の宿まで 



さすが 温泉街

小さい街でも 色んな 温泉が



じっくり 温まって

きょうは ココまで

40km コギコギ がんばりました

でも 時間 かかったなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇 (旅人ゆき)
2012-03-05 11:26:30
おお、阿蘇か~~~
あの上り坂、気持よかったなぁ~~ま、オレはバイクだったけど~~笑
で、阿蘇ライダーハウスに泊まったの~?
おれもそこに3泊したよ~^^
近くに100円で入れるローカルの温泉があるんだよね~~^^名前は、田町温泉だったね~^^
返信する
Unknown ()
2012-03-05 12:24:42
阿蘇も バスで、ぶいぃーんって周りました。
すごいね、自転車でって、、、
トンネルも、つづら折りの坂もすごすぎっ。
私には無理だな。
筋肉ムキムキの素敵な体になりそうですね。
温泉でゆっくりして ご褒美もしっかり満喫してね~。 
返信する
ピピへ (らな)
2012-03-05 17:22:37
はい 阿蘇ライダーハウスです
残念ながら ついこの前 田町温泉 
なくなってしまったそうです
返信する
あちゃん (らな)
2012-03-05 17:24:42
記憶力 すごいね!
温泉で 自分の体見たら
ビールっ腹
足も ほそー デス
返信する

コメントを投稿