憩いの家西510

入院中の備忘録、記録、思い出として

不良患者発熱、低血糖の巻

2022-06-17 11:15:00 | 日記
何もすることが無く
尿道カテーテルの管が繋がっていて
行動も制限されるので
比較的おとなしくしてる
まぁあくまでも比較的やけど

別にどこと言って痛いところはなく
めまいだの頭痛もないけれど
朝からちと発熱
微熱
7.8とか、7.5とか、7.6
いや、明け方目が覚めてもすることがないから
やたら体温を測るので
いろんな数字が出るのだ

朝になって担当のナースさんが様子を見に来てくれ
ちと熱があることを伝えて
氷枕を変えてもらう
血糖値測定
最初の数値が57ってびっくりした
そんな数値初めてみた
計り直しましょうって言われて
つぎは65
それでも低いなぁ
まぁ、身体の中を掻き回して、たとえ悪性腫瘍とはいえ、掻き出したりするんだから
ちょっと拒否反応が出るのは当たり前か
これくらいの微熱で済むのは正常値の範囲内だろう
不良患者、おとなしくします
血糖値が下がったからというて、1階のコンビニへ駆けつけて、おやつを買ってきたりしません
いや、今までもそんな事はした事ないけど、いやホンマに

歩けるようになったからというて、あちこちフラフラ出歩いたりしません
いや、今までもそんな事はした事ないけど、いやホンマに
今日の担当は新人ナースのMちゃんと、先輩ナースのTちゃん
「MちゃんTちゃん〜」と
手を振るので
きっとスタッフステーションで
「気色悪い変態ジジイやなぁ」と、噂になっている事だろう。
変態不良患者、ただいまちょっと発熱中
今日はおとなしくします
たぶん、知らんけど
いや
ホンマに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿