油圧式パンダ

日々の思いを中心とした独りよがりブログ。
PCでの観覧推奨。

高畠エナガ短編集①「Latin」

2012-06-12 21:25:58 | 漫画・アニメ編
高畠エナガ短編集「Latin」
よ、ようやく届きました
まさか取り寄せ注文してから1ヶ月もかかるとはねぇ


この本を一言で表すならば「読むと幸せな気分になる本」です

繊細な心理描写、生き生きとした表情、動きのある鮮やかなアクション。
そして真っ直ぐで張りのあるストーリー
全てにおいて素晴らしい







個人的に一番好きな話は
人間に化けれる猫たちとの共同生活を描いた「猫又荘の食卓」
登場する猫たち1匹1匹の表情が細かく描かれており、何よりご飯が美味しそうでお腹が空くストーリーです。
うぅ、この話で長期連載してくれないかなぁ

短篇集①という事は②も発売されるはず!
これは次の単行本も買わなくてはね

↓公式サイト(試し読みもできます)
http://sdgo.shueisha.co.jp/feature/1204/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿