油圧式パンダ

日々の思いを中心とした独りよがりブログ。
PCでの観覧推奨。

京都紀行 2018 5月 その2

2018-05-15 19:46:48 | 旅情編
さぁやってきました北野天満宮



25日や梅の時季以外で来るのは初めてかもしれません



あぁ、しまった・・
このシーズンは修学旅行生が多いのか
しかもここは学問の神様だから他の神社仏閣より5割増しで多いね

うーーーん、邪魔(正直)



おぉ、もう七夕なのか
2か月も先ですよ


しかも短冊1枚100円也

良い商売しますね

ん?これは??

以前はこんなのなかったような・・


貴船神社でも同じようなのがありましたね

せっかくなのでやってみますか


ここで水に浸けるそうですが・・水殆どないわ

どうなってるのよ

猫の額ほどの水を使い、占い用紙を浮かべると・・

末吉っすか・・うーーんイマイチ
ちゃんと英語でも書かれているのは親切ですね

次回に続く~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿