油圧式パンダ

日々の思いを中心とした独りよがりブログ。
PCでの観覧推奨。

舞鶴で映画撮影

2014-10-25 21:16:09 | 日々の流れ方
舞鶴で映画の撮影をしているそうです

その映画とは1967年に公開された「日本のいちばん長い日」のリメイク版との事。




さて、どこで撮影しているんでしょうな?
気になるところです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのうえ)
2014-10-26 22:39:16
先日志摩さんにお会いする機会があり、どこで撮影しているか等お話を聞くことが出来ましたが、名前に心当たりがなくそのまま忘れてしまいました 
以前は舞鶴もロケ地に適したところが多くあったらしいですが行政の方針によりそのような場所が少なくなっていってるというお話を聞きました

残念
成生や野原のへんだったかな?
返信する
ほうほう (mori3)
2014-10-26 23:10:04
なるほど

赤れんが倉庫は改装したので撮影には適しませんしね
成生や野原なら昔の風景が残っていそうです
返信する
Unknown (くおう)
2014-10-28 16:12:47
お久しぶりっス。

撮影日までは知りませんが、アタシの勤め先がちょこっと使われるそうです。
エキストラ募集してましたね。

応募されないんですか?
返信する
どうもッス (mori3)
2014-10-28 21:00:14
やや!くおうさん
マジお久しぶりです

エキストラ募集は10月の初旬に行われていたそうで、
今は募集してないそうです

・・まぁ募集していても参加しませんがね
基本恥ずかしがりやなもので
返信する
Unknown (カズ)
2014-10-29 22:18:37
エキストラは地元調達なんですね・・・・
京都割と近いので 時代劇の撮影などはよくされてそうですが・・・・・
丹後半島の間人の後ヶ浜海水浴場の浜と立岩という
景勝地ありますが やたらと時代劇で背景に使われてます 水戸黄門でご老公一行が立岩を背景に歩いていました・・・・
返信する
立岩 (mori3)
2014-10-30 23:02:33
立岩・・そういえばドライブ中にチラッと見たかも。
そんな有名な所ならじっくり見ればよかったな

エキストラは地元調達っす
ちなみに今も募集中!
返信する
Unknown (カズ)
2014-10-31 20:06:05
あの立岩の岩なかなかの迫力です
一度見たら忘れられない風景です
あの浜で春に夜釣りで 真鯛が釣れます・・・
記念になるかもですね エキストラ体験も・・・・
返信する
参加したいが・・ (mori3)
2014-10-31 21:04:24
エキストラはダメなのよ
だって募集してるのが40~60歳の男性なんだもの

・・30代OKならば喜んで参加していたね
返信する

コメントを投稿