リラの花咲く頃

徒然なるままに・・・
お花!わんちゃん!!!

シクラメン

2006-04-10 | 
何年か前に買った
赤い洋服を着たフランス人形のようなシクラメンが今年も咲きました。

右の薄いピンクのシクラメンは昨年は咲きませんでした。
(咲くのを待てずにアップします)
左の濃いピンクのシクラメンは一昨年の暮れに求めたものです。

花が終わった後も葉が残っている株は
次の年も咲く確立が高いです。

下の写真のシクラメンは昨年の暮に買ったものです。
北向きに窓がある玄関に飾っています。
いまだに元気に咲いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の咲いたシクラメンは (おせっちゃん)
2006-04-15 22:59:18
日の当たる暖かいところはいけないようですね。ばさ~っと倒れるように広がって寿命が短くなるようです。私は花が咲くまでは西窓の西日のあたるところに置いていましたが、今は日の当たらない涼しいところに置いています。お宅様でも玄関が涼しいのではありませんか。
返信する
今年は (りら)
2006-04-17 21:51:33
西には置かず日のあまり当らない寒い所に置きました。それが良かったのですね。



返信する