リラの花咲く頃

徒然なるままに・・・
お花!わんちゃん!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハワイアン

2005-08-30 | 雑記
先日ある学校のOB達が年1回集まりハワイアン・ミュージックを演奏する21回目のパーティーがありました。8組の会社では偉い人ばかりのバンドですが、皆楽しそうに轢き、歌っていました。オバー60になり時間にゆとりが生まれそれから本格的になさった方の、演奏と歌が心を打ちました。
その後ゲストで出演なさった、ダークダックスが素晴しかったです。5年前ごろからメンバーは3人になりましたが、その為4人から3人のアレンジに変え活動しているそうです。この日は歌ったことのないハワイアンを歌って下さいました。そのほか懐かしい「銀色の道」など何曲か歌いあの優しくソフトな雰囲気が良く伝わってきました。メンバー皆さん70を越しているみたいですがこれからも元気に活躍して下さいネ。
コメント

アンの子育て

2005-08-28 | 
1年経つとアンは驚くほど手が掛からなくなりました。可愛いアンの子が欲しく、また手のひらに子犬を乗せてみたかったのです。出産は獣医さんの所でしました。1番最初に出てきた「みつ」の顔が大きかったので、大変だったそうです。先生に「預かって良かったよ」と言われました。3匹生まれました。

最初の1週間アンの子育ては完璧でした。自慢そうな顔をしています。しかしだんだん疲れが出てきました。3匹がそれぞれ動き出すとこちらが大変でした。でも可愛いく、癒されました。少しづつ正確も出きてきて、みつは何でも1番でできました。2番目に生まれたでぶは出ないおっぱいも自分の手で押して飲んでいました。3番目のちびは食が細く、皆が食べるドックフードは食べず鳥のささみを細かく切ったものを食べていました。2ヶ月になりお別れです。女の子は残してそれぞれ知り合いの所に行きました。ちびと分かれるときアンは何時も居る場所でなく変な場所で黄昏ていました。それを見てこちらも1番可愛かったのでジーンときてしまいました。
新聞の上の写真ですが、このような状態でしか3匹こちらを向いている写真は撮れませんでした。
左から「みつ」「ちび」「でぶ」です・
「みつ」は今家に居ます。名前は母親がアンなので娘がみつと付けました。
両方揃うと「あんみつ」です。
「ちび」はアンに似ていて昨年スカウトされたそうです。「1年間預けさせて欲しい」と言われもう11歳になるので断ったそうです。
「でぶ」は男の子なのに「イブ」と名づけられました。10Kgになり野を駆けずり回りシーズーと見られないそうです。
コメント (6)

アンのトリミング

2005-08-21 | 
毎日のようにお風呂に入れていました。(その為か毛の艶がよくなくなりました) 生まれてからカットは3ヶ月位はしないほうが良いと聞いていたため、そのままにしていました。後を追いかけてきたり、はしゃいだり動作は可愛いのですが、顔がちっとも可愛くくないのです。そこでトリミングに行き迎えに行った所、驚きました。見違えてしまいました。 
こんなにも変わるとはーーー
目がこんなに可愛いとわーーー
現金なものですそれからの皆の態度が一段と変わったものです。

写真をクリック してみて下さい。
コメント

アンの赤ちゃんの時

2005-08-20 | 
2,3日アンの子供のころのことを書きます。
まだこの頃デジカメを持っていなかったのでスキャナーで写真を取り込み載せます。

アンは1991年の9月21日に生まれました。もう直ぐお誕生日が来ると14歳です。
知り合いから2ヶ月たった頃譲って戴きました。
離れた時、親は不機嫌になりご飯を食べなかったそうです。
4匹生まれた中の長女です。この時からしっかりした子でした。最初のころ警戒しているのか、可愛くないのです。「この子は後姿のほうが可愛いね」と娘と話していました。続く

写真をクリックしてください

コメント (2)

アン3

2005-08-17 | 
アンを書いてみました。クーラーを入れないので暑くて暑くて尻尾が下がっています。又、寝てばかりいます。でも食欲は有り、私達が食べていると欲しがり煩く貰えるまで頂戴と吠えています。元気な証拠かしら。
コメント (2)

練習

2005-08-17 | 教室
ウゴツールでひまわりを書きました。
色々なことができそう。
しかし何か難しい。
これからの課題はアイデアかな。
コメント (2)

せみ

2005-08-14 | 雑記
1週間前頃からせみが鳴き始めました。
アブラゼミの中にミンミンゼミも鳴いています。昔は7月ごろから鳴いていましたがその時はアブラゼミだけでした。夏の終りの頃にツクツクホウシやヒグラシがたまに鳴いていました。ミンミンゼミは東京より南の方で聞いていました。何時ごろから東京でも聞けるようになったのでしょうか。
そういえばせみの生態も変わってきていると読んだ事がありました。
     
この写真は一寸細工して撮りました。
コメント (2)

お祭り

2005-08-13 | 雑記
銀座8丁目、銀座通りから一本西側の「金春通り」で能楽金春祭りが8月1日~7日まで行われました。
21年前から始まっているのに初めて知ったお祭りでした。
最終日のの7日午後6時に路上で能楽が舞われるのです。江戸時代、この界隈3千坪を拝領した能楽金春流の屋敷があった事に由来しているそうです。
椅子席は午後4時30分に整理券が配られるので、並んで取らなければなりませんが今年は日曜日なので人出が少なく落ち着いて見れました。
ネオンサインのない、提灯とライトに浮かぶ不思議な世界でした。
コメント (2)

朝顔2 練習

2005-08-10 | 教室
お教室でクリックして違う画像に変える方法を教えて頂きました。





最近 種により大きい花や小さい花がさきます。
絞り柄の大きな花が咲きました。


     クリック して見て下さい
コメント

清里

2005-08-09 | 雑記
清里へ日帰りでアンみつを連れて行ってきました。
久しぶりでしたが、落ち着いた良い町になっていました。
「美し森」にスキー場があります。
夏場は、パノラマリフトとフラワーリフトに変わります。
アンみつも乗りました。
何時もは身体が悪いので留守番ですが気分転換と思い連れてきましたが、案の定アンは暑いせいもあり歩きませんでしたが、空気も良いし湿度もないせいか、家にいるより良い顔をしていました。
帰りの車の中は寝ぱなしでした。
コメント (2)   トラックバック (1)