リラの花咲く頃

徒然なるままに・・・
お花!わんちゃん!!!

コクテール(カクテル)

2006-05-06 | 
思いがけず切り花では珍しいバラを戴きました。
庭に咲いたのを持って来て下さいました。

つるバラの1種です。
一重で色がツートンになっている事からこの名前が付いたと昔父から聞きました。

庭に咲かせたい花の1種です。
ベランダでの鉢植えでは無理でしょうか?

写真をクリックすると花の中心の色が違うのが分りいます。
最初開いた時は黄色でだんだん白に変わります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばらの季節 (十和子)
2006-05-07 13:31:19
どこのお庭もバラがきれい素敵なお土産です。透明な花器に入れるととてももちます。光合成のおかげでバクテリアがつかないようです。
返信する
十和子様 (りら)
2006-05-07 15:05:01
今バラが綺麗ですね!散歩をするのが楽しみ。

確かにガラスの器に活けた花は、持ちが良いです。
返信する
これも (fuji)
2006-05-07 21:11:16
バラなのですね~

最近になって今までとはイメージの

違うバラが多くある事を知りました



勉強になります(笑)

いつもお花が家の中に有るという生活は

優雅ですよね
返信する
fuji様 (りら)
2006-05-07 23:37:23
綺麗な変わった色も出てきましたね。

棘の無いバラもありますね。

でも、王道は真紅のバラではないでしょうか!

お花があると気持ちが和みます。
返信する