メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

チレ エンノガーダ

2016-08-21 | 日記
独立記念日(9月15日)近くになると出てくるメキシコ料理、チレ エンノガーダを、
セントロの老舗レストラン ホステリア デ サント ドミンゴ で食べました!

ピーマンより大きな唐辛子を、天ぷらのように衣をつけて揚げ、その中に牛ひき肉とドライフルーツ、ピーナツ、松の実などを煮込んだ具を詰め、その上からナッツベースのクリームをかけたもの。ザクロとパクチーを散らし、色的にメキシコ国旗と似ていることから(ザクロの取れる時期と合わせて)、この時期に食べられます。

ここのレストランでは、初めて食べたけど、味はマイルドで、食べやすかったです。
古い造りのお店の内装も、いい雰囲気でした。


おまけ: ソカロの大聖堂

その横の 国立宮殿

独立記念日に向けて飾り付け

ちなみにここのソカロは、昨年公開の「007 スペクター」の冒頭シーンで、死者の日のパレードにヘリコプターが突っ込みそうになる迫力あるシーンで見ることができますよ!


日差しが暑かったので、建物の日陰を選んで歩いてました。

壁の彫刻がすごい。

でも、今日のソカロはイベントがあるらしくすごい人混みで、恐怖でした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿