メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

トイレットペーパーの巻き方

2013-03-31 | 日記

お食事中の方 ごめんなさい。


ずっと気になってて、時にはちょっとイラっとすることもありました。
「どうしてトイレットペーパーの巻き方が反対なの??」
最近ようやくその理由に気づきました。


皆さんも考えてみて下さい。
私の答えは、明日書きます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyt)
2013-04-01 20:27:11
そうそう、国によって、トイレットペーパーをホルダーに入れる方向が違うよね~。以前、逆に入れるお手伝いさんがいて、イラッとしたことがあった~。理由なんてあ
るの???
トイレついでに、家以外のトイレだとホルダーがないので置いてあるとか、入り口でお金払っておばちゃんから使う分だけ切ってもらうなんてこともしょっちゅうあるよね♪ 

なんと、日本でもこの間人間ドックにいってそこの従業員兼用のトイレにたまたまはいったら、トイレットペーパーの巻きが小さいのがたくさんちまちま並んでたの。なんでか考えたら、その前に行った患者用のトイレは普通おおきさだったから、小さくなったら取り替えて従業員用にしてたって気がついて、すごいなあ、と感心しちゃったあ。
ペーパーひとつでも、お国柄出てほんと面白いよね。
返信する
Re:Unknown (laika2012)
2013-04-02 13:14:28
そうです。長距離バスのバス停とか、高速道路のサービスエリアのトイレは、番人がいてお金を払うとトイレットペーパーをくれます。1回分ね。
よくカバンの中にトイレットペーパーを持ってるおばちゃんがいて、それで鼻をかんだりしてます。
水に流しては下水が詰まるので、ゴミ箱に捨てます。
食事中の方ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿