メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

もうすぐクリスマス

2015-11-29 | 日記
メキシコでは、クリスマスシーズンに、ピニャータというくす玉割りをします。中にお菓子やフルーツを入れ、吊るされたピニャータを一人づつ叩きます。割れるまで繰り返し、割れた瞬間に出てきたお菓子をみんなで拾いに行きます。

市場で売られていたピニャータ達です。カラフルでかわいい。


わかりにくいけど、ポインセチア鉢植えです。


市場中ピニャータが吊るされていて、とても華やかです。


デコレーションも毎年凝っています。


犬たちのクリスマスの衣装もありました。ウチの犬たちが着たら楽しそう!!

今日の市場は、クリスマスに向けて買い物客がいつもより増えていました。なんだかウキウキする季節です♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyt)
2015-11-30 23:21:08
うぎゃ~!ピニャタ!ぴにゃた!Pinata!
すごーい。夢見たい。
去年は中学受験生、今年は大学受験生がいて浮かれた気分にはなれず。来年は、クリスマスfiestaしよう。できれば、メキシコで!浸りたいなあ。
Re:Unknown (laika2012)
2015-12-02 13:29:43
このカラフルでかわいいピニャータを見るたびに、cytさんを思い出すよ。持って行きたいなー。この大きさだと、飛行機では機内持ち込み無理だね。日本で作っちゃおー
Unknown (cyt)
2015-12-09 23:45:24
実はかつて、ピニャータがやりたくて息子の誕生会用に’もどき’を作ったことあるの。シンガポールのアパートのプール脇でやったわ~。でもなんだか頑丈になってしまって、大きなオーストラリア人パパが野球のバット持ち出して叩き割る羽目に(笑)簡単で単純そうに見えるけど、メキシコのあれは芸術よ!意味はないけど弟子入りしたいものの一つ!あとは、死ぬ前に一度マリアッチに弟子入りしたい。人生とっくに折り返してるけど、単にやってみたいってことって考えたらまだたくさんあるなあ。

コメントを投稿