メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

メキシコ食事情 軽食と昼ご飯

2013-01-21 | 日記

コロッケのようなこれはゴルディータという食べ物です。

トウモロコシの粉から作ったベースに、

チーズ、豆、じゃがいも、腸詰めなど具を入れて油で揚げます。

↓出来た物の側面を開いて、

野菜(たまねぎとパクチー)と辛いソースを入れてもらいます。

こんなときのお供はコカコーラです。

これは軽食です。ゴルディータとはおデブちゃんの意味。

小腹が空いた時に食べるにはとてもいいサイズなんですよね。。。。

 

さて、次は、デリバリーした今日の私の昼食です。

ハマイカの花のジュース、同じ味のゼリー

緑色はチーズをハムでまいて油であげた物に、

辛いソース(サルサ ベルデ)がかけられています。

左下はご飯。人参入り、コンソメで味がついてます。

左上は豆。(おいしいけど、ラード入りで、食べ過ぎ危険です)

これにマッシュルームのクリームスープがついてました。

時々こんな昼ご飯食べてます。。。

あ、野菜足りないね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-23 00:33:40
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
Unknown (管理人)
2013-01-23 13:24:50
ダイスケさま、コメントありがとうございます!
見て頂いただけで嬉しいのに、面白かったなんてとても嬉しいです。
ダイスケさんのブログも見ました!
作ってみたくなるレシビばかりです!
今度挑戦してみますね。
Unknown (cyt)
2013-01-23 15:24:22
Salsa Verde 食べたい~~~。 Agua de Jamaica もいいけど、私は Orchataが飲みたい!!! メキシコいったら、さらにゴルダになるのは避けられないね。
うちの今日のおやつはquesadillaです。冷凍のトルティージャだからいまいちだけどね。

Unknown (管理人)
2013-01-24 13:02:35
おお~~~
冷凍のトルティじゃあるの?
チーズは何を使っているの??
私も日本に滞在していた時一番食べたくなったのはシンプルなケサディジャでした。
トルティジャが少し焦げたくらいがおいしいんだよね~~。

コメントを投稿