お気楽王国!(番外編)

お気楽王国!(工作部)では書かない事を色々とw

お気楽工作部!番外変!?その⑬(みけこさんが物凄く心配です(涙))

2016年11月29日 | インポート
あ~~~~・・・・・

あ、どうもぼくです・・・

4日程前につい最近保護したにゃんこ「みけこさん」が
居たのですが脱走をしてしまい戻ってくるかと思い
待っていたら一応3回程戻ってきたのですが確保を
失敗しましてその後2日間は全く姿を見せない状態で
日が過ぎてしまっている状態です(涙)

1回目は縁の下に逃げて確保しようとしたら脇の隙間から
逃げてしまい失敗!

2回目はその事を踏まえて上手く追い込んだのですが
相方さんが僕の指示をちゃんと行動に移していれば
確保出来たのですが上手く実行出来なくて逃走・・・

3回目は上手く抱きかかえたと言うところまでは
良かったのですが思いの外暴れてしまい首輪に
指を差し込んでいれば良かったのですがそれを
しようとする前に逃げられてしまいその姿を最後に
餌を食べに戻ってこなくなってしまいました(号泣)
居なくなった時直ぐに動物の保護センターや区役所
何時もお世話になっている動物病院に連絡をして
保護された時に連絡をもらえるように段取りをして
おきましたが警察に連絡した時に腹が立ったのは
とても冷たい対応で事務的に説明されて届け出は
近くの交番や警察署にして下さいとそれだけでした(怒)
一番親身に話を聞いてくれたのは区役所の方で
最悪の場合も有るのでと物凄い気を使いつつ話して
くれているのが凄い分かりました(涙)
そして、迷子猫のチラシも作り近所に貼り出して
一応準備万端で過ごしています!

ただここでもう一つ問題が発生!!
電信柱の他に地区の掲示板があるのですがそこに貼ったところ
電話が鳴り何かと思い出てみたら「勝手に貼らないでくれ」と
地区長からご忠告・・・まあ、理由は分かりますがこう言う時は
緊急なのだから事後報告で出来るようにしてくれと切に思います!
貼る物を提出してそれを見て審査して貼るか貼らないか決めるとか
頭弱いんですか??とか感じてしまいますね(怒)
こっちは貼ったのが夜中だったので次の日に仕事から帰って来たら
連絡入れようと考えていたのになぁ・・・
うちの地区の道路は全面駐車違反とかなのに特に注意するとかしない
くせにこう言う事は煩いんだなぁと呆れてしまいますよw

居なくなって約1週間しかも運が悪い事に雨や雪が降ったりと
外で過ごすにはとても厳しい天気になったり急に寒さが
増してきたりと「みけこさん」は約8歳と言うお婆ちゃんの
にゃんこなので余計心配なのです(大汗)
早く帰って来てくれればいいのですが上手く保護される事を
考えて毎日を過ごすのです(涙)

保護前の「みけこさん」この時も雨上がりでボロボロな上に
体が濡れてしまって汚れも酷い状態(汗)
餌を殆ど食べていないらしくお腹が妊娠でもしていると
思う位ポンポコリンで本当に地獄にいる餓鬼の様な体系でした(涙)


保護してお風呂に入れて猫風邪を引いていたのでお医者さんに診てもらい
約1ヶ月位でここまで元気になりましたよ!
でも、この時点では完治していないので良く見ると
お鼻に鼻水がキラリと光っています(笑)


段々と家に慣れてきてくれたようで寝ていたりすると
こうやって一緒に寝たりしてくれます♪

そして!!


なんと!つい先日、何気に布団で寝ていて「みけこさん」が
近づいて来たので脇を開けてあげたら布団に潜り込んできて
腕枕で写真の様な状態で休んでくれました(号泣)
ここまで慣れてくれて本当に喜んでいたのですが
脱走して帰ってこなくてとても心配なのです!!

何回も書いていますが「みけこさん」が無事に帰って来てくれたら
まず最初に風邪の状態を確認して大丈夫だったら
温かいお風呂に入れて綺麗にしてあげたいと思います!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿