Lady Ella

ひとり語り・・・

嬉しいなぁ・・・

2006-03-21 15:40:15 | 雑記
 本当に嬉しい。’84ロス五輪のエキジビションでアメリカに勝った時のよう・・・

 ’84、私は一人でアメリカの下宿屋のダイニンゲのテレビで日本を応援していた。試合に勝ち、先程まで敵意丸出しだったアメリカ人のおっさんに「コングラチュレーション」って握られた右手を思いっきりテレビに、今日は日本で突き出した・・・

 いろんな事があったのだけれども、ようは勝ちゃ~いいんだよ。痺れた。なんだか饒舌で支離滅裂なイチローが・・・白くなった川崎が・・・淡々と投げ込んだ大塚が・・・一生懸命疾走った松中が・・・福留が・・・ナインみんなが・・・感動した。
 一番思った事、意志の力。それを見事なまでに見せてくれたイチロー・・・韓国戦の後の英語の悪態は、ちょいと頂けなかったのだけれど、うん、終わりよければ全て良し。素晴らしい全日本だった。どうもありがと・・・

 だからこそ・・・松井秀樹よ、何を思う・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Live at Lady Ella・・・ | トップ | Live at Lady Ella・・・T-BO... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味は無かった筈なのですが… (しの)
2006-03-21 20:39:32
やはり日本人な訳で…

見て見入ってしまいました

私は、松坂・イチロー・上原くらいしか知らず…

あとの方々がどの球団なのかチンプンカンプン(*_*)

里崎なんてドランクドラゴンの塚地かと思ったョ



でもね!興味ない筈の人間までを魅了してしまう程の『魂』を込めた一つ一つの仕事

ホントなにより、あのクールな(しわいくらい笑)

イチローのヘロヘロコメントが…歓喜と達成を伝えてました。

何かをやり遂げるって凄いね………

野球であれ、ウリナリの社交ダンスであれ、やり遂げるっつー事は………





なーにやってんだろ?

自分………
返信する
再び… (しの)
2006-03-22 00:28:52
イチローっつーは…

やっぱ凄いね…

スター選手だね

ちゃんとセルフプロデュースも出来るし…………





私は松中と、川崎に惹かれましたけど(#^.^#)





ごめんなさい

素人が偉そうに………





でも凄い…よ…

イチローの存在



気合い入れて欲しいよね

プロと言われている

日本の野球選手…





面白いよ…

野球は…





なかなかルールやら?選手やら?を覚えられないとゆーか覚える気がないけど





夏場、悔しくて枝豆をテレビに投げ付けない程度に…観戦したいと思います。
返信する
そうです・・・ (ella)
2006-03-22 17:02:48
野球ってね、面白いんですよ。

私も、仕事に影響が出ない程度に応援しますんで、しのさんも是非に、どこを、誰をではなく野球全体を楽しんじゃってください。



しっかし、しのさんが仰るとおりにイチローはね・・・すんごい。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事