Lady Ella

ひとり語り・・・

Live at Lady Ella・・・T-BOX・・・

2006-03-22 05:41:09 | 雑記
 夕方・・・5時半・・・

 8時からのライブの為に、早々とドラムのサカモっちゃんがセットアップに現れる。6時過ぎにはカトさんも登場する。私はと言えば所在なげにそこにいるしかなくなんのお手伝いも出来ない。続々とT-BOXのメンバーが集まりだしトントンと楽器のセットが進んでゆく。手慣れたものである。私なんかにゃ~到底理解出来ない配線が着々となされて・・・音が出るようになる。


 私には簡単ではないミキサーの使い方を簡単にカトさんに説明を受け・・・ちょいとしたリハーサル。むふふふふふ・・・既にもの凄く楽しい・・・しか~し凄い物である。10坪しかない私のお店にこれだけの機材が並んでいる。そしてみんなが立っている。壮観。


 とは言え始めてのライブ・・・私は、かなり緊張する。カトさんが「これが結構大事なんだよ」って前の日に配線したスポットは・・・はたして上手く扱えるのだろうか???
 総勢7人・・・2枚の写真を見て頂いてメンバー紹介。キーボードがカトさん、その横にボーカルのミキちゃん、ちょいと奥にドラムのサカモっちゃんにギター&ボーカルのサクさん。大きな身体を縮めてもらって申し訳ないゼンさんにスーパーギタリストのマツノさん・・・えっ、まだ6人・・・ゴ・ゴ・ゴメンなさい・・・写っていると思ったらディジュー&パーカッションのヨっちゃんが手しかいない・・・・・

 そのヨっちゃんのディジューがスペースの関係上カトさんの肩の上でロケットランチャーのように唸り始めて・・・ハイパーなライブステージがスタートする。私は妙なハイテンションともの凄く楽しい、自分の店なのに異空間と化した、そこに、ただただ身を委ねて事の成り行きに身を任せてしまう。肩が擦り合うように2本のギターとベースが、キーボードが、ドラムがパーカッションが美音の洪水を創りだす。


 あ~っと言う間に1時間あまりのライブは終わりを迎える。いつもは、寝そべったり、余裕をかまして聴いていられるT-BOXのライブも、少しだけ自分がかかずらわせて頂くとま~ったくの別物になる。演奏はね、ほ~んと素晴らしかったの。ただ、私がやらなければいけなかったミキサー・・・これはね、申し訳ないほどに・・・解からなかった。これはT・K&タッドさんの時も一緒。反省します。T-BOXの時に関してはもう少しだけ・・・音が大きくても良かったんじゃ~ないでしょうか。なんかね、店のキャパが小さいから、T-BOXにも気を使って頂いたと言うか・・・なんと言うか・・・

 一回目、それもほとんど自分では出来ない事だらけでやらせてもらったようなロック&ブルーズナイト。来て頂いたみなさんには勿論、演奏して頂いたT-BOXにもT・K&タッドさんにも感謝、感謝の一夜で御座いました。不慣れな事ゆえ不手際や至らないとこたくさんあったと思います。でもね・・・や~っぱり一番楽しんでしまったのは・・・私。機会がありましたら是非に又・・・宜しくお願いします。

 この他にも0ちゃんがたくさん写真を撮っておいてくれました。次の機会にそれはまた・・・披露させて頂きます。
 ほ~んとに、何回でも言わせて頂きます。今回、来て頂いたお客さん、演奏してくれたT・K&B・BwithTADミウラさん、T-BOXさん、本当に有り難う御座いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいなぁ・・・ | トップ | 最近は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Matsu@tbox)
2006-03-23 00:56:04
マスター、いつも応援ありがとう!

出演者として、そしてブルースショーの聴衆として僕らも思いっきり楽しませてもらいました。

ちょっとしたトラブルも、曲のブレイクでの電話のベルも楽しんでしまうのがライブってもんですね。

当日は歩いて帰ったので機材預かってもらってすんませんでした~
返信する
いえいえ・・・ (ella)
2006-03-23 04:03:36
こちらこそいろいろと有り難う御座いました。

又是非にお願いします。



なんて言ってもあのギターとベースのスペースで・・・申し訳ないようです。ほんと、これに懲りずにまた・・・



でもね、カウンターで飲んでいる時のマツノさん、ちょいとお疲れでしたねぇ・・・駄目ですよ、仕事のし過ぎは・・・



でもほ~んとに私が一番楽しませて頂きました。まだ、写真がありますので、今日中にはもう少しご紹介させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事